ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

カモミール満開 (*^^*)

おはようございます (^^)/ 




先週末、種まき後253日の我が家のカモミール。。。



畑の境界線に植えていますが、満開ですよ~~ (*^▽^*)


1605220006.jpg


1605220007.jpg



綺麗ですよ~~ 





そして、カモミールティーを作る為に、せっせとお花を摘み、乾燥させることに。。。


1605220018.jpg


1605220019B.jpg



カモミールティー。。。


カモミールは心身をリラックスさせる効果があり、夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになるそうで、とても体に優しいハーブです (*^^*)



でも、これだけあると。。。花を摘むのも大変で~す (*_*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

カモミールティー。。。美味です (^^)/

おはようございます (^^)/



今日で長期連休も終わりですね。。。明日から張り切って頑張りましょう!!



ところで、本日は昨日、種まき後238日のカモミールの様子をお届けします (^^♪



菜園の境界線に植えている、カモミール。。。全景はこんな~~


1605070005.jpg



少し近づいてみると。。。


1605070007.jpg



花盛りで~す (*^^*)




アップします!!


1605070008.jpg


1605070009B.jpg


綺麗なお花ですね。。。(^^♪



カモミールティー。。。


カモミールは心身をリラックスさせる効果があり、夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになるそうで、とても体に優しいハーブです (*^^*)


このようにお花を、日陰でしばらく干してお茶に変身するそうです!!


1605070014.jpg




ところで、干さなくても、保存は出来ませんが、お茶にはなるそうで。。。早速。。。!!


1605070021.jpg


1605070023.jpg



リンゴのような甘い香り。。。とても体に優しそうです (*^▽^*)



ところで、今日は母の日。。。



母への感謝の気持ちを胸に、一日過ごすことにします (^^♪




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ