ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ホウレンソウの収穫!!
おはようございます m(^0^)/



本日は先週末、種まき後62日(種まき10/10)のホウレンソウの様子をお届けします!!



現在の様子は。。。


1612100010.jpg


ワサワサ。。。元気いっぱいでしょう (^ ^)(^ ^)




収穫物はこんな~~です (*^▽^*)


1612100011D.jpg



このところの寒さで甘みが増して美味しいよ~~




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ホウレンソウの間引き収穫!!

おはようございます m(^0^)/





本日は先週末、2回に分けて、ずらし種まきをしている我が家のホウレンソウ。。。



種まき後49日(種まき10/10)の第一弾の間引き収穫の様子をお届けします!!



現在の様子はこんな~~



1611270003.jpg




もうワサワサです \(◎o◎)/



そして間引きの収穫物はこんなで~す !!


1611270004B.jpg



美味しく頂くことにします (*^▽^*)



1611270014.jpg


ホウレンソウの おひたし で~す (*^▽^*)





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ホウレンソウのずらし蒔き

おはようございます m(^0^)/




本日は先週末、種まき後14日のホウレンソウとずらし種まきの様子をお届けします !!



ホウレンソウ畝の現況はこんな~~


1610220027.jpg



見事に発芽 !!


1610220028C.jpg




種まき後、あまり雨が降らなかったので、奥さんに水撒きをしてもらっていました (^^♪



この発芽も奥さんのおかげです (*^^*)





ところで、あと半分の畝にホウレンソウをずらし種まき。。。



種はこれ!!


1610220029.jpg



寒くなったら、甘くて美味しそうな種だと思いません~~ 



キャッチフレーズに惹かれて購入してしまいました (^^;



種まき後はこんな~~


1610220030.jpg


1610220031.jpg




寒さで甘くなった、ホウレンソウ。。。期待してますよ (*^▽^*)



~収穫編~



先週末、種まき後37日の二十日ダイコンを収穫しました !!


1610220046.jpg




甘酢漬けにしました (*^▽^*)



1610220050.jpg




早くたべたいなぁ~~  これがまた、美味しいんです (^ ^)(^ ^)





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ホウレンソウ。。。美味しいよ (^^)/

おはようございます (^^)/




種まき後112日のホウレンソウ。。。見た目は元気なのですが。。。


1602060012.jpg



ところどころ。。。葉っぱに白い斑点が。。。


1602060013.jpg



これって病気。。。(@_@)



一応、収穫したのですが。。。 あまり綺麗じゃないですよねぇ~~ (^^;


1602060015D.jpg



綺麗なようなところだけ、茹でてお浸しに。。。


1602060018.jpg




このところの寒さで甘みは増して、味は抜群でしたよ (^^♪





Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ホウレンソウの収穫 !!

おはようございます (^^)/




今日は、昨日、種まき後97日、84日のホウレンソウの収穫の様子をお届けします !!



現在の状況はこんな~~


1601090002.jpg




最近の暖冬で生育は順調のようですが。。。


1601090004B.jpg



お肌があまり綺麗じゃない。。。(^^;   少々白い斑点が気になります。。。



ところで、ホウレンソウの卵とじに変身 !!。。。とても美味しかったです (^^♪


1601090001.jpg



奥さんとバァバに感謝!!感謝!! で~す (*^▽^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ