ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

コリンキーの初収穫 !!

おはようございます (^^)/




本日は、昨日、種まき後84日の生食用カボチャのコリンキーの様子をお届けします!!




それにしても、昨日は風のとても強い一日でした (@_@。



菜園の方はそれと言った被害はありませんでしたが、ベランダで育苗中の丹波黒豆が強風で微妙な状況に。。。



どうにか復活してもらいたいものです (^^;





ところで、コリンキー。。。


日本では珍しい変わりカボチャです。果実は鮮やかなレモン色、皮ごと食べられ、歯ざわりよく、くせがないのでサラダや浅漬けによく適します。とり遅れたらジャムにしてもおいしくいただけますよ。。。




現在の状況はこんな~~



全体は。。。


1606250006.jpg



収穫適期のコリンキー。。。


1606250007B.jpg



まだまだ小さいコリンキー。。。


1606250010.jpg



暴れまくって、トマト畝に侵入中のコリンキー。。。


1606250011.jpg



収穫したコリンキー。。。


1606250013.jpg




色々なコリンキーを見ていただきましたが。。。スライスすると。。。


1606250018.jpg




今回は、わさび醤油で頂きましたが、、、もう最高 (*^▽^*)


1606250019.jpg




本日の日曜日。。。早めに菜園へ出勤し、暑くなる前には帰宅しようと思ってます (^^♪




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コリンキーの定植!!

おはようございます (^^)/




本日は、種まき後43日、生食用カボチャのコリンキーの様子をお届けします。



コリンキー。。。


日本では珍しい変わりカボチャです。果実は鮮やかなレモン色、皮ごと食べられ、歯ざわりよく、くせがないのでサラダや浅漬けによく適します。とり遅れたらジャムにしてもおいしくいただけますよ。。。



苗はこんな~~


1605150004B.jpg



定植は割り肥、黒マルチをしたものに、植えつけました !!


1605150006.jpg



このコリンキー。。。我が家では人気のお野菜!!  頑張ってくださいなぁ~~ (*^▽^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コリンキーの収穫!!
おはようございます m(^0^)/




昨年から栽培している、生食用かぼちゃのコリンキー。。。どうも様子がおかしい (≧o≦)ノ


150621008.jpg




葉っぱは元気がないし、着果したと思ったら、いつのまにか溶けて無くなるし。。。



でも、一つだけ収穫サイズにまで成長しました (^ ^)(^ ^)



150621009.jpg



この1個が最初で最後の収穫になるかもしれませんが、しばらくこのまま放置して、頂くことにします (^-^)v



コリンキー。。。生で薄くスライスしてマヨネーズをつけて食べる。。。もう最高ですよ(^ ^)(^ ^)




               まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コリンキーの様子!!
おはようございます m(^0^)/




種まき後71日の我家のコリンキー。。。。元気ですヨ!!



150606018.jpg




結実してるのもチラホラ。。。。



150606019.jpg



150606020.jpg




生食用かぼちゃのコリンキー。。。昨年好評だったので、引き続きの栽培で~す (^-^)v





~定植編~



衝動買いをした種。。。小型かぼちゃのロロン1株だけ。。。種まき後23日になります!!



150531024.jpg




コリンキーのおそばに植えました (^ ^)(^ ^)



150531026.jpg




元気に育って欲しいなぁ~~




                  まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コリンキー、暴れまくり(@ 。@)
こんにちは!!


木、金と一泊二日で北海道に出張でした。。。最高気温は30℃ぐらいでとても暑かったのですが、


関東のように湿度はあまり高く無いので、とても過ごしやすいでした(^-^)v


アフターファイブはすすきのへ。。。楽しい夜でした(^ ^)(^ ^)


DSC_0005.jpg


ところで、今日の最高気温は37℃ぐらいらしく、菜園へは早朝に御出勤いたしました。。。


この暑さは尋常じゃない(@ 。@)



今日はまず、種まき後119日の我家のコリンキーの様子。。。


植えたところは、支柱は壊れ、葉っぱは枯れて、散々な状況ですが。。。


140726001.jpg




まだまだ暴れまくっており、あらゆるところへ出没中!!



(丹波つくね芋とコリンキー)

140726002.jpg


(トウモロコシとコリンキー)

140726003.jpg


(トマトとコリンキー)

140726004.jpg



色々な野菜と仲良く頑張ってくださいね~~



収穫はこんなで~す!!


140726011.jpg



コリンキーはカボチャの仲間ですが、薄くスライスして生サラダでいただくと、とても美味しいですよ(^-^)v



~菜園便り~


今日、七夕キュウリに支柱、ネットを設置しました!!


140726017.jpg


6株植えたのですが、どういう訳か、1株枯れてました。。。(T T)


140726018.jpg


後の5株。。。頑張ってね~~


140726019.jpg



今夜は会社の屋上で「隅田川の花火大会」見物で~す(^ ^)(^ ^)


今年は、昨年のような突風、雷雨は無いように願いたいものです(^-^;


                        まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ