ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

イタリアンパセリ。。。
おはようございます m(^0^)/




ベランダで栽培中のイタリアンパセリ。。。


150531001.jpg



可憐なお花で~す!!


150531002.jpg


150531003.jpg


150531004.jpg



ところで、この株は終わりなのですが、抜かりはありませんよ!!



種まき後22日のイタリアンパセリ。。。


150531005.jpg


150531006.jpg



後に続きますよ (^ ^)(^ ^)



                  まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ベランダ菜園。。。発芽 (^-^)v
おはようございます m(^0^)/



本日はベランダの発芽状況をお届けいたします!!




つるなしインゲン~種まき後7日


150516022.jpg



イタリアンパセリ~種まき後13日


150516023.jpg



九条ネギ~種まき後13日


150516025.jpg


150516026.jpg




オカヒジキ~種まき後42日


150516027.jpg


150516028.jpg




バジル~種まき後49日


150516029.jpg



ベビーレタス~種まき後11日


150516030.jpg


150516031.jpg



我家のベランダも賑やかになりました (^ ^)(^ ^)



~お料理編~


150517002.jpg


サラダで~す!!。。。我家のアスパラ、グリンピース、二十日大根、そら豆が使われてま~す( ^ ^ )Y ピース!



               まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

まいちゃん。。ダウン(^-^;
こんにちは(^-^)v


昨日はゴルフ。。。とても暑かった、、、今までのゴルフ人生の中で一番暑かったかも。。。


ところで、今日は朝から畑作業、頑張ろうと思っていたのですが、


何が当たったかは解らないのですが。。。食あたり!!!


昨日の夜、手のひらがとても痒くなり、汗がドバっと出だし、お腹が痛くなり


今度は全身痒くなり、とうとうダウンし、今、起き上がりました( ̄- ̄=)あぁ…


ずいぶん、良くはなったのですが、今日は高温注意報が出てるらしく、もし体調


が改善したら、夕方にでも菜園へ御出勤しようと思っています"r(^^;) ポリポリ



さて、今日紹介するのは、我家のベランダで栽培中のダイソーのサラダセット(種まき後22日です)!!

004.JPG


今日間引き収穫をしました!!


● before

001.JPG


● after

002.JPG


こんなに可愛いのを収穫(^-^)v。。。サラダで頂くことにします!!

003.JPG



                   まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ