ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ピーマン類の近況!!
おはようございます m(^0^)/




今日は先週末、定植後77日を迎える、ピーマン類の様子をお届けします!!



150719003.jpg



ピーマン~~鈴なりですヨ(^-^)v


150719004.jpg



カラーピーマン~~大きくはなっていますが、まだまだ色付いてません(T T)


150719005.jpg



鷹の爪~~だんだん色付いてきてますよ(^-^)v


150719006.jpg




といったところで。。。ピーマンを少しだけ収穫しましたヨ (^ ^)(^ ^)


150719007.jpg





まだまだ、収穫は続きそうですよ!!




~番外編~



まいちゃんが借りている菜園。。。。2/3程売却という話をしましたが、造成が始まりました!!


道路側から~~


150720001.jpg


菜園側から~~


150720003.jpg



寂しくなります (T T)




               まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ピーマンとシシトウの収穫!!
おはようございます(^-^)v


先週末、定植後73日の我家のピーマンとシシトウ。。。順調!!順調!!


(ピーマン)

IMG_2885.JPG

IMG_2886.JPG

IMG_2887.JPG


(シシトウ)

IMG_2880.JPG

IMG_2881.JPG

IMG_2882.JPG


ピーマンもシシトウもしばらく収穫は続きそうで~す。


~お料理編~


先週末、収穫したテーブルビート。。。

IMG_2863.JPG


またまた、イタリアンサラダに変身しました(^-^)v

IMG_2879.JPG


少しクセのある味ですが、美味しく頂きました!!



                           まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
ナスとピーマンの撤収
昨日、ナスとピーマンを撤収しました(≧o≦)ノ


ナスの様子。。。

006.JPG


実も生って無いし、もう限界のようです。


次にピーマンの様子。。。

005.JPG


こちらは、小さい実はいっぱい生っているのですが、この寒さで大きくなりません。


最後のピーマンの収穫で~す!! こんなに一杯!!

007.JPG


ナスもピーマンも、夏から秋にかけて良く頑張ってくれました(^-^)v


ホントにありがとう・・・又、来年会いましょう!!


~番外編~


今日は一人娘の20歳の誕生日(^-^)v


昨日はカレッタ汐留の46階、ソラシオというレストランで食事をしました。


食事もさることながら、夜景がとても綺麗でした。。。

005.JPG


20歳の誕生日は親として感慨深いものがありますネ!!



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
ピーマン元気ですよ!!
おはようございます(^-^)v


今朝の収穫で~す!!  ナス、オクラ、ミニトマト そして今日のテーマの


ピーマンです。

002.JPG


ピーマン(ナス科)・・・還暦+2の爺さんの大嫌いなピーマン、まいちゃんも小さい頃は


大嫌いでしたが、今は良く食べますよ!!


あの独特な辛みはカプサイシンという物質によるもので~す。


多くの実が着いています!!

019.JPG


まだまだ花も咲いていますよ!!

020.JPG


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のピーマン君わーい(嬉しい顔)


~番外編~


昨日は長崎から帰り着いたのは夜の9時30分。。。少々、お疲れモードです。


長崎空港からの夕焼けが綺麗だったので、ついついシャッターを押しました!!

001.JPG


ところで、まいちゃんの家族は79歳になる母親と妻と長女の4人家族です。


早いもので、来月、一人娘が20歳になります。


あっという間のような気がします。 又、時間が逆戻りできるなら、もう少し、娘と2人の


時間を多く持てば良かったなぁ~~ と思ったりもしています。


ということで、今日から成人祝いも兼ねて、1泊で箱根へ家族旅行で~す。


家族の絆を大切に、楽しい旅行にしたいと思います。


では、そろそろ行ってきま~す(^-^)v



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ