ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

葉物野菜の収穫!!

おはようございます (^^)/




先週末、種まき後42日の葉物野菜たち。。。 最近の暖かさで急成長 (@_@。



1605280001A.jpg



手前から紫小松菜、ビタミン菜、スイスチャード、チンゲンサイ、小松菜の5種類。。。。



それぞれ、個性的なお姿。。。



収穫しましたヨ!!


小松菜)

1605280006.jpg


(紫小松菜)

1605280007.jpg


(スイスチャード)

1605280008.jpg


(ビタミン菜)

1605280009.jpg


(チンゲンサイ)

1605280010.jpg



いっぱい収穫したつもりだけど。。。まだまだ沢山、 、(@_@。


近所の皆さんに配りまくるしかない (^^;



have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

葉物野菜。。。元気です (*^^*)

おはようございます (^^)/



昨日はとても過ごしやすい、お天気でしたね~~ 風が気持ちよかった (^.^)



1605150007.jpg


まいちゃん菜園からの眺めですが、家が迫ってきています (@_@。



住宅地からはどんどん菜園は消えていくのでしょうね。。。寂しいかぎりです ( ;∀;)




ところで、昨日、種まき後28日の葉物野菜。。。防虫ネットを外すと、とても元気ですヨ !!



種蒔きの時の様子は こちら ← ←


1605140015E.jpg



手前から、紫小松菜、ビタミン菜、スイスチャード、チンゲンサイ、小松菜の5種類。。。




ワサワサでしょう (*^▽^*)




今回は小松菜と紫小松菜を収穫しましたよ!!


1605140016.jpg




それにしても、今の時期の葉物野菜の成長の早いこと (@_@)



Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

葉物野菜の発芽!!

おはようございます (^^)/




本日は、先週末種まき後8日の葉物野菜。。。小松菜、紫小松菜、チンゲンサイ、ビタミン菜、スイスチャード




の発芽の様子をお届けします!!




防虫ネットで守られていますが。。。


1604240014.jpg




中を覗いてみると。。。


1604240017.jpg



1604240016G.jpg




一週間で、見事に発芽してますよ~~ (*^▽^*)




防虫ネットの中を葉物野菜の緑でいっぱいにしてくださいね~~



Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

葉物野菜。。。種まき!!

おはようございます (^^)/





春です!! 葉物野菜の種蒔きの季節で~す (*^^*)



品種はこれ!!


1604170009B.jpg




5種類の葉物野菜。。。このように種まき!!


1604170010.jpg




最後は防虫ネットをしておしまい (^^♪


1604170013.jpg




葉物野菜。。。頑張ってくださいね~~




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

葉物野菜の収穫 !!
おはようございます m(^0^)/





本日は先週末、葉物野菜の収穫の様子をお届けします!!




まずは、種まき後106日も経つ、サンチェ。。。さすがにとう立ちが始まったようです (^-^;



151115011.jpg




いままで、かき取り収穫を続けていましたが、今回は株ごと収穫!!



食べられそうなところだけ頂きたいと思います (^-^;


151115012.jpg





お次は、種まき後53日の水菜とチンゲンサイ。。。



(水菜)


151115021.jpg


151115022.jpg




(チンゲンサイ)



151115023.jpg


151115024.jpg




とても瑞々しい、葉物野菜。。。いっぱい食べて、健康生活を送りましょうね (^ ^)(^ ^)




    Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ