ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

スイカ。。。撤収です(T T)
おはようございます m(^0^)/




昨日は終日ゴルフでした! そこまで暑くも無く、楽しい一日でした (^-^)v 


DSC_0400.jpg

東急セブンハンドレッドクラブ 西コース



毎年、富士通レディースでドラマが起こる、最終18番ホール。。。グリーン廻りのバンカーが深い (@ 。@)





今日は朝から菜園へ。。。ずいぶん涼しくなりました (^-^)





ところで、まず、定植後85日の小玉スイカ。。。撤収で~す(T T)

150823002.jpg



こんなに枯れています。。。

150823003.jpg


また、先日の豪雨で爆発したスイカも。。。

150823004.jpg



最後の収穫 3個。。。甘いと良いんだけど (^-^;


150823007.jpg





ところで、今朝の収穫!!


150823009.jpg



夏野菜。。。まだまだ頑張りますよ (^ ^)(^ ^)



                まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

小玉スイカの近況!!
おはようございます m(^0^)/




本日は定植後56日経過の小玉スイカの近況をお届けします!!



日当たりがイマイチな悪環境の中、頑張ってますよ (^-^)v



005_20150726112718c56.jpg



近づいてみるとこんな~~


006_20150726112721357.jpg


007_20150726112724720.jpg




もう少ししたら、ネットを被せてあげたいと思います (^ ^)(^ ^)



甘~いスイカ。。。期待してますよ!!



               まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

小玉スイカの近況!!
おはようございます m(^0^)/




本日は定植後42日の小玉スイカ。。。先週末の近況をお届けします!!



150711004.jpg




畑の都合で日当たりイマイチの場所に植えておりますが、小さな実が。。。。



150711005.jpg


150711006.jpg



空中栽培を行ってますが、悪環境にもめげず、頑張って育って欲しいで~す (^ ^)(^ ^)



それにしても、スイカの赤ちゃん。。。可愛い!!



                   まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

小玉スイカと「ころたん」の定植!!
おはようございます m(^0^)/



先週末、購入苗の小玉スイカと「ころたん」の定植をしました!!


150530012.jpg




赤色の小玉スイカ2株、黄色の小玉スイカ1株、小型のネットメロンの「ころたん」1株。。。


150530013.jpg



最後にネットを張って完了!!


150530014.jpg



今年も空中栽培に挑戦ですが、少々日当たりが良くないのが難点です (^-^;



昨年の小玉スイカの成長の様子。。。


140812010[1]



初挑戦の「ころたん」も頑張って欲しいで~す (^ ^)(^ ^)




                   まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

小玉スイカ。。。さようなら!!
こんにちは!!


今日は朝からまず、収穫。。。


001_20140824145054748.jpg


空芯菜、キュウリ、金時草、オクラ。。。美味しい野菜達で~す(^-^)v


そして、小玉スイカ。。。


140823006.jpg


葉っぱも枯れ出したので、本日をもって撤収することにします(T T)


残念ながら、腐っているのが2個。。。


140823007.jpg


そして、無事収穫したのが5個です。


140823008.jpg


切ってみたら、こんな~~


140823023.jpg


良く熟れて、とても甘いでした(^-^)v



その後の作業は。。。残さ処理、草取り、秋冬野菜に向けて畑の整備を黙々としていました(^-^;


追伸


昨日のディズニーシー。。。結局ラストまでいて、家に着いたのはは23時30分くらいでした(^-^;

DSC_0051.jpg

DSC_0055.jpg


DSC_0063.jpg


DSC_0070.jpg


とても、楽しい一日でした。。。(^-^)v


               まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ