ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

今夏最後の二十日ダイコンの収穫!!

おはようございます (^^)/





先週末、種まき後30日の二十日ダイコン。。。づらし蒔きで繰り返し収穫してますが、今年の夏はこれが最後かなぁ~~


1606110011.jpg



アップします!!


1606110012C.jpg



どれどれ。。。収穫サイズですね~~


1606110013.jpg




赤い宝石箱や~~!!




ところで、甘酢漬けにすると。。。


1606220024.jpg




これがまた旨い (*^^*)




次の二十日ダイコンの種まき。。。9月ぐらいから再開しますので、しばらくお休みで~す (^^;



have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

またまた収穫。。。二十日ダイコン!!

おはようございます (^^)/




昨日、種まき後29日の二十日ダイコンはこんな~~ ワサワサでしょう (^^♪



1605280002.jpg



アップしてみると。。。 ちょっとピンボケ (^^;



1605280004B.jpg




もう収穫サイズですね~~ (*^^*)  ずらし栽培好調継続中で~す!!




収穫すると。。。


1605280005.jpg



真っ赤な宝石箱や~~!!



そして、甘酢漬けにしたものは、こちら。。。


1605220027.jpg




 これがまた堪らない 





Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

二十日ダイコン。。。またまた収穫 !!

おはようございます (^^)/



本日は、先週末、種まき後64日の二十日ダイコン。。。収穫の様子をお届けします !!



菜園の境界線に植えていましたが、現在の状況はこんな~~ 寒い中頑張ってます (^^)/


1601090003.jpg




六十四日ダイコンの収穫で~す (*^^*)


1601090022F.jpg



今回は甘酢漬けに。。。


1601090029.jpg



そして、数日後。。。



1601090030_20160112205634062.jpg



美味しく頂きましたよ (*^▽^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

二十日ダイコンの収穫 !!
おはようございます m(^0^)/




本日は先週末、我家の二十日ダイコンの収穫の様子をお届けします !!




二十日ダイコン。。。


アブラナ科ダイコン属の一年草で、 ヨーロッパから中央アジアが原産です。
わが国へは明治時代に導入され、「ラディッシュ」とも呼ばれます。小型だいこんの極早生種で、根の直径は2センチほどです。品種によって、根の形状や色はさまざまです。
二十日ダイコンは、ふつうサラダや酢の物、一夜漬けなどにして食べます。葉は栄養価が高く、間引き菜もサラダや一夜漬けに利用できます。一年中、栽培することができ、また手軽に種蒔き出来るのが魅力ですよね~~
我家では、「隙間があれば二十日ダイコン」 で~す (^-^)



種まき後32日経った、現在の様子は。。。



151024008.jpg




アップしたらこんな~~もう収穫サイズです!!



151024010.jpg





収穫後はこれ。。。一度にいっぱいの収穫、もう配りまくるしかありません(^^;



151024011.jpg



真っ赤な宝石のようです (^ ^)(^ ^)




                     Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

二十日ダイコンの収穫!!
おはようございます(^-^)v


先週末、マリーゴールドの株間に植えていた、我家の二十日ダイコン。。。

IMG_2678.JPG

IMG_2677.JPG


マリーゴールドに守られて順調に育ってます!


大きそうなのだけ、収穫しました(^-^)v

IMG_2679.JPG


食べてみたら、少し辛かった。。。でもこの辛さはやみつきになりそう!!


~収穫編~


今朝、早朝収穫にいってまいりました!!

IMG_2687.JPG


案の定、キュウリはビッグサイズ(^m^)ゞ ポリポリ



                  まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ