FC2ブログ

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

家庭菜園検定受験してきました(^-^)v
今日は、とうとう、家庭菜園検定受験の日で~す(^-^)v



まずは、朝7時に菜園まで、合格祈願へ・・・・



昨日は天気予報が大外れで、終日、雨の中でのゴルフでしたが、今日は快晴です。


001.JPG



家族のリクエストに応えて、紅菜苔を収穫して帰りました!!


002.JPG


006.JPG



そして、午前10時に家を出て、四谷で昼食をとって、いざ、試験会場の上智大学四谷キャンパスへ・・・


010.JPG


011.JPG


012.JPG



そこで待っていてくれたのは、なんと、家庭菜園検定委員会の委員長でNHK教育の「野菜の時間」



でもお馴染みの、藤田智先生!!



ツーショットを撮っていただきました(^-^)v


013.JPG



感激で、今回は特別!! このブロブで最初で最後? の私の顔出しです。。。。



ところで、試験は・・・・



午後1時から3級の試験が始まり、次は2級の試験へ、終わったのは午後4時でした(^m^)ゞ ポリポリ


001 (2).JPG



明日の午後1時から、オフィシャルサイトで解答が公開されるそうですから、



明日には、だいたい、合否は判明します!! ( ̄- ̄=)あぁ…



それにしても、若い方から年をとった方まで、多くの方が受験に来られていて、改めて



家庭菜園愛好者の多さを痛感しました!!



家庭菜園検定オフィシャルサイトはこちらです。



人生、日々挑戦で~す。我こそはと思う方は来年は一緒に受験しましょう!!



来年は、できたら、まいちゃんは1級へチャレンジしたいものです (o_ _)o ドテッ!



という事で、今日は充実した1日でしたよ(^-^)v





人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト



copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.