fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

玉ねぎの種蒔きの季節がやってきました (*^▽^*)
おはようございます(^^)/




今年も玉ねぎの種蒔きの季節がやってきました (*^▽^*)



玉ねぎ。。。


DSCI0441.jpg


品種は定番の中晩生のネオアース、赤玉ねぎの赤玉の極み


それと、超極早生品種の春いちばん。。。


昨年は畑で育苗したら、台風被害で失敗したので、


今年はベランダで育苗することに


今までは、ベランダ育苗の場合はプランターでしてたのですが、


今年は、YouTube 「塚原農園」で紹介されていた動画を参考にして


セルトレー栽培をすることに。。。


(ネオアース)

DSCI0437.jpg

(200穴のセルトレーに1粒蒔き)


春いちばん、赤玉の極み

DSCI0438.jpg

(49穴のセルトレーに2粒蒔き)


カリカリくんで1粒ずつ、コツコツと種蒔き。。。


初挑戦ですが、失敗したら苗を購入したら良いか (^^;


何事も チャレンジ!! チャレンジ!!



have a nice day。。。まいちゃん


メルカリ で野菜や種などの出品を始めました(^^)
宜しかったら、ちょっと覗いてみてください!


メルカリ







人気ブログランキング


↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします (^.^)


blog_import_523b03e892110[1]



スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.