ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

切干ダイコン完成!!
こんばんは \(^0^)


先週末こんなだった。。。ダイコン!!


0110015.jpg


一週間後はこんなに。。。とても綺麗に仕上がりました(^-^)v


150118002.jpg


これでダイコン2本分。。。いかにダイコンの大半が、水分で出来ているかが解りますよね(^ ^)(^ ^)



ところで今日の菜園。。。北風がとても強く体感温度は低く、寒かった。。。( ̄ロ ̄lll)


150118004.jpg


そして、本日の収穫物。。。白菜、キャベツ、ダイコン、ブロッコリー。。。


150118003.jpg


まいちゃんの菜園や収穫物も随分寂しくなりました(T T)



                    まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

切干ダイコンのように、うちも水分抜きたい!!
収穫物が減ったと言っても、菜園には沢山ありそうだよ。
白菜・キャベツ・ダイコンと大物が並んだら上等♪
並ばないうちの収穫はどうなる(^^;)
2015/01/19 (月) 07:42:51 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
我が家も、そろそろ切り干し大根を作る時期になってきました。
 
らうっちさんと同じコメになってしまいますが、貴重な1個の収穫で、大喜びの私。。。

まだまだたくさんありそうな畑ですよ^^
2015/01/19 (月) 19:29:41 | URL | まるよ #-[ 編集]
らうっちさん、何処の水分抜きたいって?
じゃ、鬼は、2段目に入れさせて頂いて、水分抜いてもらおうかな?

あの、3弾の網、年末、売り切れていましたよ!また、見に行ってみようかな?
2015/01/19 (月) 21:20:49 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
なんだか 立派な収穫で いいなぁ~~~。
こんなにプックラ丸い白菜なんて うちには絶対できない代物です。うちは 薔薇のようですから。(笑)
切干し、いい感じですね~~~~。^ー^
2015/01/19 (月) 23:39:46 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
まいちゃん、
良いのが出来ましたね!
美味しそう!*\(^o^)/*
油揚げと煮付けるのが好きです。
毎日寒いですね〜
まいちゃん、風邪に気をつけてくださいね。私はやっとお腹の風邪が治りました。
2015/01/20 (火) 08:59:07 | URL | くのちゃん #-[ 編集]
お体をお大事に!
まいちゃん こんにちは。やはりそちらは、雪も無く昼間は温度が上がり野菜が採れますね。とは言え育つには一定の温度が必要なのでどれ程成長するかは解りませんが。大根とキャベツ、ブロッコリーそれに大きな白菜が美味しそうですね。いいなー!
2015/01/20 (火) 09:05:57 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ