ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

イチゴにマルチ!!
おはようございます m(^0^)/




先週末、前年のランナーから伸びた苗を植え付けて、定植後141日の我家のイチゴ。。。


150315005.jpg


見ての通り、コンパニオンプランツのニンニクとの混植で~す!!!




この時期にマルチをすると。。。。


150315006.jpg


今まで、寒さにうたれていた苗が、地温が上がり、開花促進。。。


又、雨の跳ね返りを防いだり、実が土に触れて傷むのを避ける事ができるそうです!!


追肥もしっかりしましたよ (^-^)




どんどん花を咲かして、美味しい実を付けてもらいたいものです!!


ところで、このイチゴ。。。今回手放す区画にあるのですが、有終の美を飾ってもらいたいですね~(^ ^)(^ ^)



            まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

イチゴ、大豊作決定ですね♪
返却区画は、いつ頃まで使えるんですか~
中途半端な時期だと困っちゃいますね。
2015/03/20 (金) 05:51:51 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは(^^)

ラストランナーは苺ですか(^@^)
これから追い込みですよね~
ポカポカ気温も上がって来たし頑張ってもらいたいデス。
ニンニクとの二人三脚も見ものですネ♪
2015/03/21 (土) 22:20:33 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ