ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

シャルムと九条太ネギの撤収!!
こんばんは!!


今日は、風が強かったですが、とても良い天気でした(^-^)v


150418015.jpg

(まいちゃん菜園からの眺め)



今日の作業はまず、種球植付後232日のシャルムの撤収!!


015_20150412101022276.jpg


春野菜の植付もあるし、仕方ないですね~~


150418001.jpg


葉っぱを落とすとこんな。。。


150418002.jpg


少しだけアップ!!


150418003.jpg


シャルムはあまり保存は効かないみたいだし、こんなに一杯。。。どうしよう(@ 。@)



次に種まき後414日の九条太ネギの撤収!!


150418004.jpg


天ぷら用のネギ坊主と干しネギ用に分別。。。


150418005.jpg


150418007.jpg



ところで、今日は畑三昧の一日でした (^ ^)(^ ^)



ネギ坊主の天ぷらの味。。。近いうちにご報告します!!



                   まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
天ぷらにする
もうネギの収穫ですか。流石に早いですね。ネギ坊主を天ぷらで食べるんですか?美味しいですか?柏崎で天ぷらで食べている人いるかなー?
2015/04/18 (土) 21:51:28 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
こんばんは(^^)
ネギ坊主の天ぷら、興味津々~
家庭菜園ならではの珍味ですよね♪
シャルムがいっぱい(^^)
あっという間に食べられちゃうのでは?
2015/04/19 (日) 01:17:11 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ