ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ズッキーニの定植!!
おはようございますm(^0^)/



種まき後36日の我家のズッキーニ。。。。良い苗に成長しました!!


009_20150503234436b50.jpg






そして、安住の地へ。。。


150504001 (2)




株間、70cmとったけど、もう少しあけた方が良かったかなぁ~~





回顧録。。。昨年の収穫の様子!!


140615003[1]


140615001[1]


昨年のように頑張ってもらいたいですね (^ ^)(^ ^)




ところで、ゴールデンウイークも終わり、今日から仕事ですが、連休期間中にまいちゃん菜園も夏モードに模様替え。。。



150506001.jpg



ところで、何種類のお野菜を栽培しているか数えてみたら、なんと40種類。。。




しかし、今回の区画減少に伴い、未だに植えられていないお野菜がいっぱい (T T)


小玉スイカ、トウモロコシ、オクラ、ゴーヤ、インゲン、空芯菜、落花生 etc.




そら豆、玉ねぎ、ジャガイモ畝の空くのを待ち状態で~す "r(^^;) ポリポリ





                 まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃんさん
おはようございます Heyモーです

40種類の野菜 たくさん栽培中ですね
まだ次が待っているなんんて 楽しみですね
頑張っていきましょう!!
2015/05/07 (木) 06:29:44 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

ズッキーニの苗が、とてもいい感じに育ってますね~
栽培するつもりがなかったズッキーニ
急遽1株だけ購入して植えました。
すごい場所取りやさんなので、1度栽培したきり。
楽しめるか、うっとおしく思うかで来年登場するか決まってきます。
栽培したいものは沢山あるのに・・・・
野菜の種類も1品種の株数も、思いのままの栽培をして見たい。
2015/05/07 (木) 07:05:26 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
畑の大きさ縮小は、色々な意味で大変ですね。
ズッキーニ 株間70センチでも狭いですか・・・。
嫌な予感がしてきました^^;

それにしても40種類の野菜とは、すごいですね。
これだけ栽培方法を覚えるのも大変です。
お見事です~
2015/05/07 (木) 18:57:30 | URL | まるよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ