ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニラを収穫しました !!
おはようございます m(^0^)/



本日は収穫期を迎えた、ニラの様子をお届けします!!


150516033.jpg


収穫物はこんな~~


150516034.jpg


そして、ニラ餃子に大変身!!


150517004.jpg



とても美味しかったですぅ (^ ^)(^ ^)



~お漬物編~


先日、夏ダイコンの間引きをしましたが。。。。


150516012.jpg


そしを干して。。。


150516035.jpg



そして、こちらもお漬物に大変身!!


150517001.jpg



しっかり、塩もみされてますよ ( ^ ^ )Y ピース!



しばらく、重しをかけて、完成で~す!!




まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

太くて立派
うちのスレンダーなニラとは大違い。
大葉ニラなんだけどね(^^;)
間引き大根もしっかりお漬物に変身させる、まいちゃんは凄いわ♪
2015/05/21 (木) 05:41:16 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは
餃子美味しそうですね。
子育ての頃は100個くらいの
餃子を作っていたのですが
最近は味の素の冷凍餃子ばかりです。
家にいるようになったので
たまには手作り餃子に
してみたいです。
夏大根も立派に育っていますね。
2015/05/21 (木) 20:45:46 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
ニラ餃子が美味しそうですね!
まいちゃん おはようございます。このコメントが済んだら畑に出ようかな?AM4:30ですが気分はスッキリです。昨日の昼寝が効き過ぎて夜眠れませんでした。たまにはいいか!ニラ太いですね。餃子も美味しかったでしょうね。それと間引き大根は浅漬けですね。うちの嫁さんは漬物作らない派です。梅干しはしますが。新潟県人はしょっぱい物が好きですから。高血圧のひとにはよく無いですから、私も御多分にもれず血圧の薬を飲んでます。
2015/05/22 (金) 04:30:31 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ