ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ウコンの植付!!
おはようございます m(^0^)/



昨年の収穫したウコンを種用として、新聞紙に包んで保存していたもの。。。



(春ウコン)


150531014.jpg



(秋ウコン)


150531015.jpg



もう、芽が出てきてます (^ ^)(^ ^)



玉ねぎ畝が空くのを待っていた為、いつもより遅い植付。。。


150531016.jpg



雑草防止も兼ねて、マルチをしました!!




ところで、今年もこれを作りたい!! 昨年作成したもの。。。)


141207025u[1]


141207026u[1]



まいちゃんの健康の為にも、順調に育ってね (^-^)v




                  まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
目的があっての作付け
張り合いがありますね。
ブログを始めて一番よかったことは
作ったものを最後まで利用する姿を
見せてもらえることです。
無駄にすることが減ってきています。
2015/06/07 (日) 05:32:36 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

そうそう これこれ!!
うちもこれ作りたいの。
秋ウコンと春ウコンは、どう違うの?
秋に採れるから秋ウコンで、春に採れるから春ウコンだと思ってた。
まいちゃんの春・秋同時植えでしょ・・・・
違いが判らなくなってきた。
2015/06/07 (日) 14:05:37 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
らうっちさん

秋ウコンは肝臓に良くて、春ウコンはミネラルが豊富らしいですが、植え時期は今の時期だと思うので、何故春と秋を使い分けてるんでしょうね(^^;
2015/06/07 (日) 15:19:53 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
うこん の植え付けですか
薬効が有るので いいですね!
しっかり発芽していて植えこんだらすぐに成長が始まりそう
2015/06/07 (日) 16:34:26 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
へぇぇ、春ウコンと秋ウコン、そういう違いがあるんですね。
それにしても手間がかかることを 惜しみませんね~~。
これをアテにして お酒の飲みすぎにご注意を・・と 毎年書いてるような。(笑)
2015/06/07 (日) 23:47:53 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ