ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

昨日の収穫!!
おはようございます m(^0^)/





昨日は朝起きたら       (≡д≡) ガーン




でも、早朝だけで、9時ぐらいには雨は止みました。。。良かった(^-^)v




昨日の収穫!!  ご覧あれ~~


150613008.jpg



サンチェ、ナス、ズッキーニ、ピーマン、夏ダイコンで~す(^ ^)(^ ^)  夏野菜も収穫が続いてます!!






ナスは元気!!


150613001.jpg



150613007.jpg



ピーマンも。。。


150613002.jpg




ところがズッキーニ。。。この1株は元気なのですが、、、、


150613005.jpg



後の株は早々と病気。。。葉っぱが委縮しちゃって、大きくなりません(≧o≦)ノ。。。病名は????


150613006.jpg




残念ながら、撤去することにします (T T)



ズッキーニは例年2、3本収穫後にはいつもこんなになっちゃうんだけど、誰か原因、対策法をご存じだったら教えてください (^-^;




宜しく!!!




                        まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ピーマンもなすも、もう収穫サイズまでになってる♪
早いな~
ズッキーニは何でなんでしょうね?
葉が萎縮してきた後はどうなるの?
2015/06/14 (日) 07:03:56 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
らうっちさん

葉っぱが萎縮した後、今度は実が溶けてきます(>_<)
2015/06/14 (日) 07:39:54 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
まいちゃん、夏野菜が、凄いね!
大根、綺麗だわ~
ズッキーニ、残念ですね!
2015/06/14 (日) 14:00:06 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
もう夏ですね〜^^
例年、我が家も、この時期は、ナスの顔が見られる時期なんですが、今年は、やっと第1果目指して栽培スタートですよ^^;
お見事です^^

そして、大根。
さすがです〜
2015/06/14 (日) 21:51:44 | URL | まるよ #-[ 編集]
羨ましい限りのズッキーニですが・・・
そっか、うまくいかない株もあるんですね。。
やっと見切り苗を買った私とは 段違い・・平行棒。(笑)

大根も立派!ナスも立派!!
2015/06/14 (日) 23:27:12 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
おはようございます
ズッキーニ
何が原因でしょう。
他のがうまく育っているのに
残念ですね。
きれいな大根ですね。
ナスやピーマンも元気で早いですね。
2015/06/15 (月) 02:17:18 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ