ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

雨の日と里芋
こんばんは \(^0^)



今朝目覚めると、外は 雨( ̄ロ ̄lll)


予想はしていたのですが、週末農民にとって、この雨は堪えます (T T)



しかし、この雨も午前中には上がり、菜園へ。。。



150627001.jpg




チョコチョコと収穫はしたのですが、土はぬかるんでいて、畑作業は無理。。。明日は晴れそうなので、明日頑張ることにします (^-^)v



150627006.jpg






ところで、雨が似合う野菜と言えば 里芋。。。



150627002.jpg



ショウガとの混植で スクスク で~す (^-^)v



近づいてみると。。。


150627004.jpg



元気でしょう !!



そして、雨粒と里芋。。。


150627003.jpg


150627005.jpg




良く似合いますよね~~ (^ ^)(^ ^)




ところで、明日は朝からジャガイモの収穫、落花生のマルチ剥がし。。。それと草刈り(`´)ムカムカ



頑張りま~す (^0^)/^^^^^




                まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
夏野菜と一緒にきれいな大根が
菜園にセンチュウがいないのですね。
サトイモの雫可愛いですね。
コロコロと転がして遊んだ頃が
懐かしいです。
2015/06/28 (日) 06:37:40 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ