fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

秋冬野菜準備。。。育苗着々(^-^)v
おはようございます(^-^)v


夏野菜も終盤を迎えつつあり、皆さんも秋冬に向けて着々と準備をされていることと思います!!


まいちゃんも我家のベランダでしっかり準備してますよ(^o^)


まずは、種まき後7日の白菜!!

001.JPG


今年はずらし収穫を試み、ミニ白菜、黄芯白菜60、黄ごころ85の3種類を育苗中!!


こうすると、長期間白菜を楽しめるかと思って。。。。


ところで、黄芯60は2年前の種なのですが、良く発芽してくれました(^-^;



次は、種まき後28日のブロッコリー、芽キャベツ、種まき後21日・13日のコールラビです!!

002.JPG


ブロッコリーはそろそろ定植サイズかなぁ~~

003.JPG


ところで、明日、明後日の週末は台風の影響も予想されるし、明日はゴルフ。。。


畑の受け入れ体制がまだまだなんだよなぁ(^m^)ゞ ポリポリ


                    まいちゃん


人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん おはようございます♪
ブロッコリー いい感じに育ってますやん♪
スケジュールとお天気と苗の育ち具合・菜園の受け入れ態勢
なにもかも上手く一致しないですね(^^;)
2013/08/30 (金) 09:20:26 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
秋野菜~~~(^-^;
おおお・・・そこまで頭が回っていない・・
日々を過ごすだけで精一杯(笑)。
がんばります。

まいちゃんは順調ですね!素晴らしい!
たのしみですね。
2013/08/30 (金) 10:05:30 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
本当に皆さんきちんと準備されてて素晴らしいです・・・。
う、うちは、一昨日種芋が届きました。

育苗素晴らし過ぎです~。
2013/08/30 (金) 11:25:48 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
育苗順調ですね~!
ボクのはキャベツの発芽率が悪くて。。。
もう一度蒔き直さないとダメかな。
ブロッコリーが元気イイですね。
早く畑準備進めないと!(笑)

ポチッと♪
2013/08/30 (金) 13:09:12 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
着々と 準備ですね
うちは キャベツと白菜が 種まき出来ました
ブロッコリーやってません 場所が採れません
2013/08/30 (金) 14:32:55 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ずらし蒔きばっちりですね♪
この技、早く拾得しなければ!
畝の準備が全然間に合ってません(>。<)
週末雨パターンになってるので、作業がたまってます(^^;)
2013/08/30 (金) 15:37:11 | URL | まるっちょ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.