ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

紅菜苔、ボチボチ生育中!!(12/18)
最近、やはり師走ということもあり、ブログの更新、みなさんへの訪問も滞っており



誠に申し訳ありません (>.<)



今の時期は仕事もだけど、夜???・・・飲み会も続いており



まいちゃん、もうヘロヘロ状態で~す (◎_◎)



みなさんも、時節柄、体調管理にだけは、お気をつけ下さい!!




ところで、種まき後45日の紅菜苔(コウサイタイ)、寒いので生育はゆっくりですが、



ボチボチ頑張っています!!


CIMG2294.JPG


アップします!!


CIMG2297.JPG



わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
うわっ、このお野菜は 初めて聞く名前です。
どんなふうにして食べるんでしょうか。^-^
2011/12/22 (木) 07:25:38 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
コウサイタイは初めて聞きました。
どなふうに育って どうやって収穫するのか興味あります♪
冬野菜のレシピが増えますね!
ポチッ!
2011/12/22 (木) 08:05:14 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
No title
年末の体調不良は一番困りますし、程ほどに~^^
寒いのにどんどん大きくなっていますね。
収穫時期がどうなっているのか楽しみです。
このまま順調に育っていくとよいですね。
2011/12/22 (木) 19:06:17 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お仕事&おつきあい、お疲れ様です。
師走は忙しいですよね。

新しく成長している植物には
なんともいえないエネルギーがありますね。
勇気づけられますね(V)o¥o(V)

がんばりましょう、ポチ☆
2011/12/23 (金) 00:02:38 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅菜苔って栽培してる人が結構多くてビックリしています。
私は、どんな野菜か知らなくて、もちろん食べたこともなくて、調べてみたら中国野菜。
特有の粘り気と甘味があるとのこと。
美味しそうだな~。
収穫が待ち遠しいですね。
応援ポチッ。
2011/12/23 (金) 08:52:37 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!
飲み会疲れお疲れ様です
今年は忘年会が多いようですよ
Heyモーもいつも誘われない忘年会に誘われました
2011/12/23 (金) 09:30:14 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
聞きなれない野菜ですね。
以前、ここで拝見したかな・・・?
寒いですけど、順調に育って欲しいですね^^
飲み過ぎには注意して、忙しい年末を乗り切りましょう!
2011/12/23 (金) 10:40:23 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
けっこう穴が空いてますね。でも、これからは虫もいませんね。
2011/12/23 (金) 15:02:40 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
年末はバタバタしますからねー。
ま、ボチボチやっていきましょー。
2011/12/23 (金) 18:14:04 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
年末年始は飲みすぎ食べ過ぎ注意です。

畑作業で健康管理です。

しかし、最近は冷え込みますね。
2011/12/23 (金) 21:26:33 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
中国野菜もなかなか人気がありますね。
私も来年作ってみようかな。
ポチ!
2011/12/24 (土) 09:43:27 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ