ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

オクラ。。。初収穫!!
おはようございます m(^0^)/




本日は、先週末初収穫をしたオクラの近況をお届けします!!



今年は畑が狭くなった関係で種まきがとても遅くなった、我家のオクラ。。。種まき後56日で~す (^ ^)(^ ^)


150801002.jpg



遅ればせながら、良く見ると、花も。。。。



150801003.jpg



150801027.jpg




実も。。。。


150801005.jpg



150801006.jpg



オクラはアオイ科のお野菜で、ハイビスカスと同種です。。。花が美しいのも解りますよね~~ (^-^)





ところで、オクラの初収穫!!


150801014.jpg



これから、毎日のように収穫しなければ。。。奥さん!! よろしく (^-^)v




                     まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
育ちが良くて次の蕾がたくさんついていますね。
奥様のうれしい悲鳴が聞こえてきそうです。
2015/08/03 (月) 05:14:47 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

オクラは、大きくなるのが早いですからね、うちにはジャンボオクラが沢山あります(^^;)
奥さんも、水遣りと収穫で大変だ。。。
2015/08/03 (月) 08:34:18 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おぉ!綺麗なお花が咲いてるわぁ。
うちのオクラは めちゃくちゃ密植です。
まだまだボチボチの収穫です。早く爆とれにならないかなぁ。。
2015/08/03 (月) 23:44:15 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
丸オクラですね!
オクラを見ると夏って感じですね。丸オクラは軟らかくて美味しいですよね。ですが私は丸オクラは見送り赤いオクラを作っています。収穫は3日に1回位の割でやってます。話は違いますが母が明日胃瘻(いろう)の手術を受けます。今鼻から胃にかけてチューブが入れて有りそこから栄養を入れてます。1ヶ月に1回チューブを抜きかえるのですが、痛そうです。胃瘻の筒は半年に1回交換しなければならない様です。抜きかえる時の負担は有りますが、長い間フリーメンテに成る為、胃瘻を選びました。本人は認知症で寝たきり状態です。へんな話に飛び火してしまいすいませんでした。
2015/08/04 (火) 10:38:05 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
こんにちは!
オクラが順調ですね
うちは今年のオクラはイマイチです

九条ネギの干しネギは6月頃に
3週間くらいが適当と思われます
2015/08/04 (火) 10:49:50 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
まいちゃん、オクラが綺麗ですね。
これから、どんどん収穫出来るんでしょうね!
こちらは、遅いのと、ポチ、ポチの収穫です(笑)
2015/08/04 (火) 15:15:52 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ