ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニンジン発芽。。。バンザイ!!
おはようございます m(^0^)/




昨日、雨の合間を縫って、菜園へ行きました!!



まず目にしたものは、ニンジンの発芽。。。バンザイ!!


150814001.jpg



種まき後26日のニンジン。。。


150814002.jpg




発芽がうまくいかず、追加種まき後13日のニンジン。。。


150814003.jpg





成長の違いはありますが、無事発芽しました (^ ^)(^ ^)   



毎日、水撒きをしてくれた奥さんに感謝で~す。。。 ありが㌧♪(・ω・)ノ



ニンジンは発芽させるのが難しい野菜の一つですが、まずは第一段階クリアで~す!!





それと、収穫色々。。。。



(白願寿ゴーヤ)

150814008.jpg


150814004.jpg


150814005.jpg


150814011.jpg



白ゴーヤは苦みが少なく、サラダで食べても美味しいですヨ (^-^)v



(空芯菜)



150814006.jpg


150814010.jpg



空芯菜は夏の貴重な葉物野菜。。。油炒め、、、めちゃ美味しいです!!




(その他もろもろ)


150814012.jpg


ナスは更新剪定後、初収穫。。。。



150814013.jpg



スイカはお盆のお供え物になりました!!



大地の恵みに感謝で~す (^ ^)(^ ^)




                まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ニンジンの発芽おめでとう♪
難関突破ですね。
2回蒔いたけど、うちのは全くです。
3回目、20日過ぎぐらいに蒔き直ししようと思ってます。
朝夕、水遣りしてたのにな~
2015/08/14 (金) 06:39:24 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは、
人参、見事に発芽しましたね。
ここまでくれば、安心ですね。( ^ ^ )/□
秋冬の収穫が楽しみですね〜。
2015/08/14 (金) 20:30:23 | URL | ジ・オ #10gYSQY.[ 編集]
こんばんは
人参発芽おめでとうございます。
奥さもの協力に感謝ですね。
ゴーヤが収穫期に入りましたね。
オクラもたくさん。
スイカはお供物になったのですね。
ちょうど良い収穫でしたね。
2015/08/15 (土) 00:01:41 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ