ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ナスの撤収と落花生の収穫
おはようございます m(^0^)/




昨日、定植後140日のナスと種まき後133日の落花生の混植ゾーン。。。


150919006.jpg





ナスの撤収に伴い、落花生も収穫することに。。。 少々早いのですが (^-^;


150920003.jpg




近づいてみます!!


150920001.jpg


150920002.jpg




収穫物はこんな~~ 収穫時期が早く、満足のいくサイズでは無いのですが。。。 (^-^;


150920005.jpg




茹で落花生にして、楽しみましたヨ (^-^)



150921002.jpg


150921003.jpg



茹で落花生に向く品種のおおまさり。。。やはり味は最高!!



しかし、今回は強制収穫の為サイズはイマイチですが、本収穫に期待を持たせる収穫でした (^ ^)(^ ^)



本収穫はもう少し 待て。。。ですが、、、  ワクワク (^ ^)(^ ^)







本日、連休2日目は朝からゴルフ。。。そろそろ行ってきます!!!!!




              Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス!

え~っこれでイマイチ?立派ですやーん!!
茹でピーナツって売ってないですもんね♪
家庭菜園ならではの楽しみですよね~~
2015/09/20 (日) 09:15:40 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

上等サイズじゃないですか~
おおまさりってもっとデカクなるんでか?
うちも遅れて栽培してるのが「おおまさり」
茹でるのが美味いんですね♪
2015/09/20 (日) 13:00:25 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんにちは
落花生 早っとおもいましたが
食べる分だけだったのですね。
おおまさりは食べ応えありますね。
2015/09/20 (日) 13:08:37 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
オオマサリの茹で落花生、絶品ですよね!

そういえば、私が初めて「茹で落花生」を食べたのは、
千葉のゴルフ場でした。

今日は、秋晴れの中、絶好のゴルフ日和でしたねぇ。
スコアも良かったのでは、(^ ^!

2015/09/20 (日) 23:18:37 | URL | ジ・オ #8LQjXx/M[ 編集]
絶好のゴルフ日よりだったでしょうね。
落花生も すご~~い。綺麗な実ですね~~~。^ー^
2015/09/21 (月) 00:32:07 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ