ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

発芽!! 発芽!! 発芽!!
こんにちは \(^0^)




昨日は終日ゴルフで、畑作業は今日に賭けていたのですが。。。



残念!!        (≡д≡) ガーン





今日は白菜とイチゴの定植をする予定だったのですが、土がグチャグチャで来週にスルー です (T T)





ということで、今日は写真をパチパチ撮って、ベランダと菜園での発芽の様子をお届けします!!




ベランダの発芽状況!!



(小松菜)


150927003.jpg



(チンゲンサイ)


150927005.jpg




(ミズナ)


150927013.jpg




小松菜、チンゲンサイ、ミズナはいつも直まきしてましたが、今年は初めてポット栽培です (^-^)





(のらぼう菜)


150927007.jpg




(サンチェ、リーフレタス、レッドウェヴ)


150927009.jpg




(タアサイ)


150927011.jpg







(玉レタス)


150927015.jpg





ベランダでの育苗。。。。順調に進んでいますよ (^ ^)(^ ^)






菜園の発芽状況 !!




(あやめ雪、金町小カブ)


150927018.jpg

150927019.jpg



(二十日大根)


150927020.jpg

150927021.jpg





いっぱいの発芽!!   嬉しいですが、菜園の受け入れ体制がまだまだ。。。(^-^;




来週末は晴れる事を願ってま~す!!




               Have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
マイちゃん地方は雨ですか?
こちらは曇り雨の予報が外れて
晴れて綺麗なお月様が出ています。
葉野菜たちの発芽の様子
いつ見ても良いものですね。
この子達が育ってくると
忙しくなりますね。
2015/09/27 (日) 19:04:05 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん こんばんはー♪

雨でしたか・・・
こちらは晴天なり
来週にずれ込んじゃうと、今可愛い芽の野菜たちも大きくなって定植ものが増えてるかもですよ(^^)v
2015/09/27 (日) 21:23:35 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ