ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

イチゴの定植!!
おはようございます m(^0^)/




今日は先週末、イチゴの定植の様子をお届けします (^ ^)(^ ^)




イチゴの苗はこんな~~ 今年6月に孫苗から苗取りをしたものです !!


苗取りの様子は こちら ← ←



151004002.jpg



そして、今年もイチゴ栽培のキーポイントは  これ !!



151004003.jpg




そうです。。。 ニンニク !!



昨年の秋号の「やさい畑」。。。



ニンニク。。。


ニンニクとの混植でイチゴの病害虫は減り、甘くおいしくなる




151004011.jpg



もちろん、ニンニクはツルツル植えで~す (^ ^)(^ ^)





そしてこのように定植しました !!


151004004.jpg


151004005.jpg




そして、最終的には こんな~~


151004006.jpg




イチゴとニンニクのコンパニオンプランツで頑張ってくださいね!!




                 Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス(^^)

ニンニクパワーで害虫駆除ですね♪
アリにも効くのかな?
甘くなるのは嬉しいですね!
2015/10/05 (月) 08:33:25 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは
イチゴ苗、立派に育ちましたね。
ニンニクと一緒、私も一緒です。
同じくツルツル植えです。
2015/10/05 (月) 12:56:19 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
苗が立派ですね^^
うちの苗とは大違いです。

ニンニクといちご。コンパニオンみたいですね。
今年栽培しましたが、プランタではやっぱり土の量が少ないみたいで、全くダメでした。
今年は、苗が余ったら植えようかと思っています。

来春が楽しみですね^^
2015/10/05 (月) 18:33:35 | URL | まるよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ