ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

柿。。。解禁で~す (^-^)v
おはようございます m(^0^)/




まいちゃん菜園には大きな柿の木がありますが、今年は豊作のようです  (^-^)v


151010005.jpg




今まで指をくわえて待っておりましたが、取って良いとのお達しが (^-^)


151010004.jpg




早速。。。お持ち帰りしました (^ ^)(^ ^)


151010006.jpg





そして、ベランダで干し柿と。。。


151010034.jpg




ビニール袋に焼酎を入れ、渋みを取ることに。。。


151010036.jpg




早く、甘~い柿に変身してくださいね ~~ 楽しみ!! 楽しみ!! (^ ^)(^ ^)




              Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ほっほ~~
持ち主さんから許可が下りるんですねー
大きな木だけど上の方の柿を採る方はいらっしゃるんでしようか。
今年は干し柿作り、どうしよーかなぁ~・・・
2015/10/12 (月) 07:47:19 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは、
干し柿、良いですねぇ。
晩秋の風物詩、心が和みます。(^ ^!
2015/10/13 (火) 00:58:13 | URL | ジ・オ #8LQjXx/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ