ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生。。。2回目の収穫!!
おはようございます m(^0^)/




本日は、先週末、種まき後154日の落花生。。。2回目の収穫の様子をお届けします !!




落花生(おおまさり)。。。


落花生(おおまさり)は千葉県で研究、開発された新品種です。特長は、何といってもこの大きさ。。。従来のものの2倍位あります。とてもやわらかく甘みがあり、ゆで落花生に最適です。




このように、葉っぱも枯れ出して、収穫のサイン !!


151010017.jpg




いっぱい収穫してもどうしようもないので、今回は、サツマイモとコンパニオンしてた3株だけ収穫することに。。。


151010018.jpg


151010019.jpg




収穫物はこんな~~ 大小さまざま ; ^.^ ;


151010024.jpg




おおまさりは茹で落花生で頂くととても美味しいですよ (^ ^)(^ ^)




               Have a nice day。。。まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

落花生も順次収穫開始ですね。
うちの期待できるおおまさりは、櫓ネギエリアに植えたものだけ。
ナス間に植えたのは、見るからにショボくて草化してます。
まだ葉は青々としてるのでもう少し我慢します。
2015/10/14 (水) 12:04:35 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ