ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生の最終収穫!!
こんにちは \(^0^)




昨日は終日ゴルフでしたが、今日は早朝から菜園へ。。。。



種まき後162日の我家の落花生。。。最終収穫の日を迎えました !!





落花生(おおまさり)。。。


落花生(おおまさり)は、千葉県で研究、開発された新品種です。特長は、何といってもこの大きさ、従来のものの2倍位あります。とてもやわらかく甘みがあり、茹で落花生に最適です (^-^)





もう葉っぱが枯れ出しており、草もボウボウ (@ 。@)


151018003.jpg



最終収穫(3回目)を行いました !!

151018004.jpg


151018005.jpg




収穫物はこんな~~


151018007.jpg



アップします !!


151018008.jpg



さすがはおおまさり。。。粒が大きい (@ 。@)



我家だけでは消費出来そうも無いので、日ごろお世話になっている方へ、お裾分けしたいと思います (^-^)v




本日の収穫。。。


151018023.jpg



左から、春菊、サンチェ、小カブ間引き菜、長ネギ で~す (^-^)



ところで、今日は畑三昧の一日でした (^-^;




                    Have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんばんはー♪

1日はゴルフで1日は畑三昧
休日ライフを満喫されてますね~
おおまさりも見事な収穫です。
ダメ元で、うちも全収穫を試みてみます。
2015/10/18 (日) 21:36:14 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます
沢山のおおまさり
食べ応えありますね。
塩茹でして1時間そのまま茹で汁につけておくと
より美味しく食べられるそうですね。
食いしんぼうの私は茹でてすぐ食べていました。
2015/10/19 (月) 05:43:37 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ