ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

雨が降る前に・・・
今日は、ラッキョウを収穫して、塩ラッキョウを漬けようと思っていたのですが、


あいにくの雨模様。。。。延期です( ̄- ̄=)あぁ…


まいちゃん菜園からの眺め・・・今にも雨が降りそう。。。

015.JPG


しかし、朝5時に菜園に御出勤し、雨の降る前に少しだけ収穫してきました(^-^)v


まずは、インカのめざめ残りの7株全部収穫することに・・・

001.JPG


大小さまざまですが、大きいのは212gありました・・・満足のいく収穫でした。


その他にキュウリと二十日大根。。。。

014.JPG


みずみずしいでしょう!!


今日のうちに雨がどんどん降って、明日は晴れればいいなぁ~~



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
インカの収穫、お疲れ様でした。言われているように他の品種と比べると収量は悪いですね、それでも美味しいから作ってします。その美味しさを楽しんでます。
2012/06/16 (土) 10:10:22 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
インカのめざめ、そんなに大きいのが収穫出来たんですね、凄~い。
キュウリも二十日大根も、全て丸まるとしているではないですか~。さすがはまいちゃんさんだ~。

雨、長くなりませんようにー。うちも大雨です、早くやんで欲しいです・・・。
2012/06/16 (土) 12:33:59 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おお!!インカの目覚めですね
素晴らしい収穫です 美味しいですから良いですね
キュウリも収穫が始まりましたね
新鮮なキュウリはパリパリと食感が良いので最高です!!!
2012/06/16 (土) 15:27:35 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
生憎の雨になってしまいましたね。
インカのめざめでこんなに採れるとは
すごいですね。
私も来年は鉢栽培で再挑戦します。
まだ二十日大根も育っていたのですね。
美味しそうです。
キュウリは香りと甘さが
買ったものとまったく違いますね。
2012/06/16 (土) 16:43:48 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわ~、インカのめざめ、凄い収穫ですね。
美味しいんでしょうね~
キュウリと二十日大根も新鮮、美味しそうです。
こちらは、収穫はまだまだ先です。
2012/06/17 (日) 00:21:52 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
インカか~、美味しいって聞きますね!
ジャガイモの収穫うらやましいな~。
この天気じゃいつまでたっても収穫できないや。
収穫野菜達もみずみずしくて美味しそうです!

ポチッと♪
2012/06/17 (日) 05:27:12 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
インカ・キュウリクヲリティ高いですねえ。
いつもこんなに収穫出来ると言う事なしですね。
ポチ!
2012/06/17 (日) 07:15:25 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ