ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

柿、柿、柿。。。
おはようございます m(^0^)/





ご報告。。。菜園の相続、売却によって、広さが半分になっていたまいちゃん菜園。。。



グッドタイミングでお隣の方が手放すことになり、区画の半分をお借りする事になっておりましたが、



なんと全区画を借りられる事に。。。 もとの広さ50坪に戻りました (^-^)



それも隣接した区画。。。バンザイ (^-^)v



151024001.jpg

(まいちゃん菜園の全景)



「捨てる神あれば拾う神あり」 で~す!!!!!!





ところで、昨日、菜園にある柿の木。。。



151024002.jpg



前回の焼酎で渋抜きしていた柿。。。


151024026.jpg




とても美味しかったので、高いところは棒で突きながら、収穫 (^-^;


151024007.jpg




またまた、焼酎で渋抜きと。。。


151024012.jpg



干し柿に。。。



151024015.jpg




2週間前の干し柿はこんな。。。



151024014.jpg




干し柿作成プロジェクト。。。進行中で~す (^ ^)(^ ^)




              Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス(^@^)

きゃ~っ!
干し柿がもういい感じになっているではあーりませんか!
アセアセ…

畑、帰って来たのですね!!!
待てば海路の日和あり♪(古い)
ヨカッタですね(^-^)v
これからまたイソガシクなっちゃう?
嬉しい悲鳴が聞こえてきそう~~
2015/10/25 (日) 07:32:27 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

区画続きの培地確保、おめでとう♪
ますます栽培に力が入るね(^^)v

うちの近くにも渋柿の木ないかなぁ~
買ってまで作るのもね・・・
好きな数だけ買えないし(^^;)
2015/10/25 (日) 10:26:22 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんにちは
隣接の土地と合わせて50坪
良かったですね。
吊るし柿が美味しそうな色に
なってきましたね。
渋が抜けたこのくらいのときの
干し柿が好きです。
2015/10/25 (日) 12:22:13 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ