ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

豆類の発芽 m(^0^)/
こんにちは \(^0^)




今日は午前中は小雨、午後から本格的な雨模様のようで、週末農民にとっては致命傷です。。。 (T T)




ところで、本日はベランダで種まき後14日、育苗中の豆類の様子をお届けします !!




全体の様子はこんな~~そら豆、ヒヨコ豆、グリーンピース、ツタンカーメン、スナップエンドウの5種類!!


151114004.jpg




そら豆とヒヨコ豆の成長がイマイチですが、他は全開で~す (^ ^)(^ ^)




(そら豆)


151114005.jpg


151114006.jpg




(ヒヨコ豆)


151114007.jpg


151114008.jpg




(グリーンピース)


151114009.jpg


151114010.jpg




(ツタンカーメン)

151114011.jpg


151114012.jpg




(スナップエンドウ)


151114013.jpg


151114014.jpg





そら豆、ヒヨコ豆以外は来週末あたり定植かなぁ~~ (^ ^)(^ ^)




畑の準備を急がないと。。。(@ 。@)





ところで、豆類と言えば落花生。。。茹でたものを冷凍してました (^-^)v



151114002.jpg



冷凍してたことを感じさせない、美味しさで~す !!





それでは、明日の午前中には雨が上がることを祈りつつ。。。




    Have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんばんはー♪

発芽も難しいとされてる、ひよこマメ
ちゃんと発芽してるじゃないでか~♪
生長遅くても出てきてくれただけで「ありがとう」ですよ。
2015/11/14 (土) 20:07:12 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんにちは(^。^)

ひよこ豆って、豆の姿がヒヨコに見えるヤツですね?
うちにある食用のものでも芽がでるかなぁ…
あっ ソラマメまだでしたσ(^_^;)
ゆっくりでも芽が出たら安心ですね♪
2015/11/15 (日) 14:42:30 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ