ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

今朝は初霜 (@ 。@)
おはようございます m(^0^)/






豆類の定植も終わり、今年の植付作業が一段落した、まいちゃん菜園。。。


DSC_0481.jpg







ところで昨日、初霜 (@ 。@)




のらぼう菜の葉っぱ。。。


151128002.jpg




イチゴの葉っぱ。。。


151128003.jpg



そして地面もモッコリ。。。


151128004.jpg




お~寒い (;゚-゚)





ところで、種まき後85日の我家の春菊。。。今年は絶好調で~す!!



151128022.jpg



アップします!!



151128023.jpg





ところが、昨日の初霜で下の方はこんな。。。


151128024.jpg




いつもはここで、収穫終了となるところですが。。。今年は粘りますよ !!


151128025.jpg




このように、不織布で囲いました。。。これで延命措置 (^m^)ゞ ポリポリ





   Have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
暖かと思われるまいちゃん地方でも
長い霜柱。
春菊は寒さに弱いですね。
日中が暖かいのでつい油断してしまいます。
今年は暖冬とのことですが
逆に冬越しが難しそうです。
2015/11/29 (日) 04:55:16 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

まいちゃんのとこも、霜柱長いのができるんだね~
見てるだけでも寒いよ(-"-;サブッ
悪あがきしたいよね♪
とことん頑張れ!!`
2015/11/29 (日) 06:41:53 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは!
しもにやられたんですね。
不織布掛けて、上手くいくといいですね~

高菜、美味しそうですね~
お漬物大好きです。
2015/11/29 (日) 20:59:48 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
きゃーっ!さっぶそー(@m@)
こちらはまだ霜は降りてないです(と思う)
でも冷え込みがすごいからそのうち?
しばらく暖かだったので堪えますね。
春菊の復活を祈ります~~
2015/11/30 (月) 00:28:40 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ