ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小松菜の定植!!
おはようございます m(^0^)/




本日は先週末、小松菜の定植の様子をお届けします!!




ベランダで育苗していた苗はこんな感じ。。。種まき後30日で~す!!



151128018.jpg




そして、セルトレー全部で72株。。。小かぶを撤収した畝をリフォームして定植しました (^-^)v





151128019.jpg




これから、一段と寒さが増して、成長は遅いでしょうが、ゆっくり頑張ってくださいね~~ (^ ^)(^ ^)




~お料理編~



そら豆の醤油煮。。。収穫したものを生のまま冷凍していたものです !!


151128001.jpg



今の時期のそら豆。。。何とも言えませんヨ (^ ^)(^ ^)



そして、、、お酒が進みます。。。(^-^;




     Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ソラマメがまだあったのですね。
醤油煮 このまま全部食べられるのですか。
お母様の味なのでしょうか。
2015/12/02 (水) 05:43:49 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
ねねまぁにゃ さん

そうです。。。母の味です。
でも、ちゃんと皮は取りますよ!
2015/12/02 (水) 06:40:31 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

セルトレイ小松菜
よくこの状態まで持っていけましたね。。。
うちのは本葉が出てきた頃から廃れていっちゃう。
水のやり過ぎ?栄養不足? どちらもかな(^^;)
2015/12/02 (水) 12:08:30 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
すごいね、セルトレイで 小松菜育苗かぁ。
上手に育つもんですね。肥料とかの秘訣は?
生長が楽しみですね。
2015/12/02 (水) 13:10:16 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
小松菜を定植?
まいちゃん おばんです。小松菜をポットで育てて今定植ですか?所変わればですね。こちらでは畝に直接種をばらまきして今収穫しています。間引き菜は2回食べました。この時期の小松菜は大きく育ち漬け物に最適の大きさに成っています。
2015/12/02 (水) 17:53:24 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
畑大好き爺さんへ

本来は直播きなのですが、畑が空かずに、、、小かぶの後を狙った計画的犯行です(笑)
2015/12/02 (水) 18:07:32 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ