ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ブロッコリーの初収穫 !!
おはようございます m(^0^)/




本日は、先週末、種まき後120日のブロッコリーの初収穫の様子をお届けします !!




ブロッコリーゾーンはこんな~~


151128020.jpg



頂花蕾もずいぶん大きくなって。。。初収穫で~す (^-^)v


151128021.jpg




ところで、ブロッコリー。。。茹でるより、レンジでチンの方が栄養分が逃げずに、良いらしいですね (^-^)




~お料理編~



前回収穫した落花生。。。塩茹でしたものを冷凍してましたが、、、


151128027.jpg




それと、先々週末に収穫したこぶ高菜のお漬物。。。



151201002.jpg




なかなか、美味しかったです~~ (^ ^)(^ ^)




         Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

嬉しいサイズが収穫できましたね♪
おめでとう。
こぶた高菜の収穫、ベストタイミング(^^)v
もう収穫してもいいの?と悩んでたんです。
漬物仕込むのに時間あるときに収穫します♪
2015/12/05 (土) 05:32:39 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます
立派なブロッコリーが出来ましたね。
高菜の漬物美味しそうです。
私は浅漬けばかりですが
ちょっと干して本漬けもいいですね。
2015/12/05 (土) 06:41:42 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん
お久しぶりです〜!
立派なブロッコリーですね!
茹で落花生も美味しそう!
やっぱり自家製って最高ですね。
もう12月!早いです!
妙に暑い日や寒い日が混在して大変。
身体に気をつけてくださいね〜
2015/12/05 (土) 14:20:30 | URL | くのちゃん #-[ 編集]
立派なブロッコリーの収穫ですね。
うちはまだまだだわ。
その前に 虫に食い尽くされてしまうんじゃないでしょうか。ヽ(´Д`;)ノ
2015/12/05 (土) 19:52:11 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ