ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

みつばの収穫 !!
おはようございます m(^0^)/




本日は、先週末、種まき後113日のみつばの様子をお届けします !!




みつば畝の様子はこんな~~


151206024.jpg



次の寒波が来る前に、摘み取ることにします (^-^;


151206025.jpg




摘み取った後は土を被せておけば、春には新芽が出てくるらしいですヨ。。。!!



それにしても、おすまし に みつば。。。堪りません (^m^)ゞ ポリポリ




~お料理編~


151206001.jpg



わけぎとイカのヌタ和え。。。とても美味しかったです (^ ^)(^ ^)




お酒が進みます。。。 (^-^;




     Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ワケギのヌタ…おいしそう!
子供のころは嫌いだったのにこういうのたまりませんねぇ♪
ミツバもお吸い物には欠かせない!
なのにうちの男衆は…まだまだお子ちゃまで困ります!
2015/12/12 (土) 11:50:12 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワケギとイカのヌタ、おいしそう!
私も 先日 ワケギ 酢味噌で食べましたが イカかタコが欲しかったわ~~~。(笑)

畑の野良のミツバ 去年 家に少し植えてたんですが 先日の水道工事で堀上げてしまったみたい。
畑のミツバ また頂こう!
2015/12/12 (土) 14:17:01 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

みつばって、2年生なの?
収穫したみつばですぐに使わないものは、どうやって保存するんですか~
冷凍ってできたっけ・・・
2015/12/12 (土) 16:44:08 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
うわ~、勉強になるな~

ミツバを採って、土をかけていたら、新芽が出るんですね!フムフム!

ワケギとイカのぬたあえ美味しそう!
2015/12/12 (土) 17:27:23 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
おはようございます
今年は分葱を収穫しないで
終わってしまいました。
イカのぬた、美味しそうですね。
三つ葉は邪魔にならないところに
植えておけば、ずっと生えて行ってくれるので
便利ですね。
2015/12/13 (日) 05:08:03 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ