ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

気候が変 (・・;)
おはようございます (^o^)丿





先週末、畑の奥にある残さ置き場。。。。こんなのが生えてます !!



151206030.jpg


151206031.jpg



そうです。。。さつまいも すいおう の葉っぱ !!  

すいおう については 上の文字をクリックしてください !(^^)!




さつまいもを撤収の際、捨てていたものが根付いたみたい (・・?





それにしても最近の暖かさ。。。異常ですよねぇ~~


イチゴはつぎつぎに花が咲くし、野菜に悪い影響が及ばなければよいのですが。。。 (>_<)




ところで、このすいおうの葉っぱ。。。ニンジン、リンゴ、バナナと共に スムージーに。。。


2015-12-12 026




思いがけない贈り物。。。美味しく頂きました (^○^)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

廃棄したものから、自生してくる植物も凄いけど、やっぱり暖かいからだよね・・・
こういうお仕事されてるからって、危機感感じてるんだろうか(-.-)
世間では、「暖かいね~」で済んじゃってるけど。
すいおう、今年のカタログには載ってたよ♪
2015/12/15 (火) 06:52:48 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんにちは
春の植物が芽吹いたりして
心配しています。
冬越し出来るでしょうか。
暖冬といっても1月2月の寒さは半端じゃないと
思うのですよ。
すいおうのスムージー
美味しかったのですね。
想像つかないです。
2015/12/15 (火) 11:16:10 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
悩みはみなさん同じですね。。。
うちもイチゴの花盛り。
イチゴまで出来ちゃってる株もありますよ・・・^^;;;

思いがけない収穫ってうれしいですよね^^
2015/12/15 (火) 19:48:14 | URL | まるよ #-[ 編集]
まいちゃん、
すいおうが出来ていた事もビックリですけど
いまさらですが、すいおうって凄いんですね。
夏場の葉物は、空芯菜って思っていましたけど、すいおうもイケるんですね!
またまた、勉強させてもらいました。
有難う!
2015/12/16 (水) 21:42:42 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ