ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ブロッコリー。。。側花蕾の収穫 (^^♪

おはようございます (^^)/




昨日はとても良いお天気。。。朝は少々寒かったですが、日中、お日様が出るととても過ごしやすかったです !(^^)!




ところで、頂花蕾をすべて収穫したブロッコリー ゾーン。。。


20151219 003



側花蕾は????


20151219 005


20151219 004




いっぱい出てますよ !!



大きいようなのだけ、収穫。。。(^^♪


20151219 006




マヨマヨをつけて食べると、、、もう最高!!





そして、昨日の収穫。。。 春菊、白菜、ダイコン、水菜 で~す!!


20151219 002




~お料理編~


20151219 001



先日、収穫したヤーコン芋。。。サラダで食べましたが、食感が良くて、とても美味しかったです (^^♪





Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
昨日はとても良いお天気でしたね。
こちらはよく晴れても、
空気がとても冷たかったです。
ブロッコリーも元気ですね。
沢山収穫出来ていますね。
我が家は脇芽が育ってくれません。
これからはますます地域差がでてきますね。
2015/12/20 (日) 06:21:38 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

つまらないところへ突っ込みします。
ヤーコンサラダのヤーコン
細く四角いのは、何か同道具使ってるんですか~
2015/12/20 (日) 07:18:04 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
らうっちさんへ

奥さんが包丁で地道な手作業でやってます (^^;
サクサク感が堪りませんよ!! 是非食べてみてください (^_-)-☆
2015/12/20 (日) 08:00:31 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
おはようございます まいちゃんさん
ブロッコリーの側花蕾 華やかですね
2015/12/21 (月) 10:01:32 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
毎日野菜が採れていいですね。
まいちゃん おばんです。もうブロッコリーの側花蕾が収穫出来るんですね。凄く早いですね。柏崎は温度がグングン下がり野菜が生育出来ない状態に成っています。そちらの春菊や水菜、大根、白菜をみると情けなく成って来ています。寒流と暖流の差はでかいね。今週の土曜日辺りから本格的な冬に突入です(予報です)。
2015/12/21 (月) 18:07:40 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
まいちゃんこんばんは!

ヤ―コンのサラダ、美味しそうですね!
まいちゃんの所、何でも、美味しそうなお料理になって出てきますね~
2015/12/21 (月) 19:10:16 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
ヤーコン、甘くて美味しいよね。
ブロッコリー、いいなぁ。
うちもそろそろ、頂花蕾・・ってとこかなぁ。
2015/12/22 (火) 00:18:58 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ