ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ここ掘れ、ワンワン (*^^*)
おはようございます (^^)/




本日は先週末、ニンジンの収穫の様子をお届けします !!



収穫といっても、場所はココ。。。そうです土の中です。



1601230016.jpg


先日、ニンジンを土の中に保存した様子は こちら ← ←



ここ掘れ、ワンワン (*^^*)




なんということでしょう。。。こんな綺麗なニンジンを収穫出来ました (^^♪


1601230017D.jpg



ところで、どうしてもニンジンを収穫したかった理由。。。



それは、、、、炒り豆腐(私の故郷、鹿児島では有名な郷土料理)

      。。。大根、里芋はあるけど、ニンジンが無い!!!!!!



1601230020.jpg



。。。。。ということで、ニンジンの収穫に至った訳です。




ちゃんとニンジンも加わり。。。炒り豆腐、美味しく頂きました (^^♪




ところで、ニンジンの保存.。。。大成功です (*^^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
美しい人参ですね
まいちゃん おはようございます。そちらは毎日いい日が続いている様ですね。人参を埋めたのは何時でしたっけ?美しさがそのままですね。土はどれ位の深さに入れたんですか。入れた場所は解る様にしておいたの?炒り豆腐の豆腐は潰すんですか、なんか郷愁をさそっていますね。まいちゃんが作るんですか?
2016/01/27 (水) 10:05:26 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
こんにちは
保存していた人参を掘り出したのですね。
きれいな人参ですね。
炒り豆腐、お野菜が大きめですね。
こちらの油炒めバージョンの煮付けみたいです。
美味しそうですね。
2016/01/27 (水) 10:06:43 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
こんにちは〜
綺麗に保存できてますね!
ふふっ(^。^) ここ掘れワンワン、お宝ですね。
色がとっても美しい〜〜
2016/01/27 (水) 11:17:47 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん こんばんはー♪

炒り豆腐、ニンジンが入るのと入らないのとでは、見た目も随分変わるんでしょうね。
収穫した時のままの状態のように見えます。
根菜類は、土の中での保存が一番ですね♪
2016/01/27 (水) 19:14:51 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
天然の最高の保管方法ですね。
収穫時期が重なるともてあます野菜もありますから保存ができる野菜、方法は大事ですね。

それにしても見事な人参ですね。
2016/01/28 (木) 18:26:31 | URL | まるよ #-[ 編集]
綺麗な人参!
ここほれ、ワンワンと言ってくれる犬は何処で購入すればいいの?

ばし~~~~~~っ!
すっすみません!です!
犬の名は、ポチ?

すっすみません!ポチしますから!

帰れ~~~~~
へっ!
2016/01/28 (木) 18:51:16 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ