ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

イチゴに追肥とマルチを。。。

おはようございます (^^)/





昨年のイチゴから苗取りをした我が家のイチゴ。。。



コンパニオンプランツのニンニクと混植をしてますが、定植後155日になります!!


1603050010.jpg




イチゴは。。。


1603050011.jpg


1603050012.jpg



お花も咲かせていますヨ (*^^*)




そして、今回はつるつる植えのニンニクは。。。


1603050013.jpg



なかなかの生育状況かなぁ~~




そして、満を持して追肥とマルチング。。。


1603050014B.jpg



イチゴは寒さに当てることで花芽が分化し、そして、今度はマルチをして成長を促すことで、


真っ赤なそして大きな実ができるのです!!




頑張れ!!我が家のイチゴとニンニク君 (*^▽^*)





Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

うちのイチゴ栽培は、プランターと縦に伸びたタワー栽培。
タワーは無理だけど、プランターにマルチしてみようかな~
変形プランターだから難しそうだけど(^^;)
2016/03/08 (火) 05:44:30 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
げっ!
インフルエンザでダウンしてても、お野菜は凄い!(笑)

イチゴが―――ー、この時期にマルチですね!
大きくなりそう~~~
2016/03/08 (火) 23:03:08 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
インフルエンザは もうすっかり大丈夫ですか?

ニンニクもイチゴも力強いね~~~。
これからが楽しみですね~~~。^ー^
2016/03/09 (水) 22:23:14 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
マルチを上手く付けましたね
まいちゃん おばんです。苺にマルチを後付けですか・うまくやりましたね。ニンニクの成長がいいですね。ジャンボニンニクですか?
2016/03/09 (水) 23:44:57 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ