ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

試し収穫。。。少し早かった(^^;

おはようございます (^^)/




先週末、種まき後246日の我が家のラッキョウ。。。



現在の.状況はこんな~~


1604100005.jpg



葉っぱも茂っているので試し.収穫をしてみたのですが。。。


1604100008.jpg



少し早かったみたい。。。(^^;    昨年の記録を見てみると、初収穫は6月 (:_;)



でも、しっかりと頂きましたよ~~


1604100016A.jpg



生ラッキョウのヌタ和え。。。美味しゅうございました (*^▽^*)




こちらはラッキョウの葉っぱに似ているのですが。。。



1604100007.jpg



ニラ です。。。 冬の間の冬眠からお目覚めのようです (^^♪




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

らっきょうは早採りしても、美味しく食べられるから♪
ぷっくり太ったらっきょうは、6月まで待なきゃね(^^)b
2016/04/16 (土) 08:38:54 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは
ラッキョウの早どりは美味しいですけど
もったいないです。
我家は春はアサツキを食べています。
雑草のように生えているので
こちらは勿体ない感がありません。
ニラも茂って来ましたね。
2016/04/16 (土) 19:05:57 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ