ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

スイカの定植!!

おはようございます (^^)/




ゴールデンウイーク。。。始まりましたね!! 皆さんはどのようにお過ごしですか??




やはり、まいちゃんは菜園からスタートです (^^;




みなさん。。。今の時期は夏野菜の植付けで大忙しですよね (*^▽^*)




昨日は購入苗の大玉スイカ。。。祭りばやしとタヒチを定植しました!!




スイカはうまくいけば、費用対効果はなかなかだと思いますし、頑張りますよ (^_-)-☆




購入苗はこんな~~ 近くの道の駅で購入しました。



ホームセンターより立派な苗がありましたよ~~ (*^▽^*)


1604290020.jpg



穴を掘り、鶏糞、油粕、米ぬかを施肥。。。そして、土を盛り上げ、ビニールマルチをしました!!


こういうのを鞍築(くらつき)っていうのかなぁ。。。???



1604290021A.jpg




最後にビニールトンネルを。。。 スイカはあまり水を与えない方が良いらしいです (^^)/



1604290024.jpg



ところで、昨日は凄い強風の一日。。。マルチ、トンネルをするのも大変苦労しました(^^;




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
強風の中のマルチ貼りお疲れ様でした。
私はあまりの強風に菜園仕事は
諦めました。
甘いスイカが待ちどうしいですね。
2016/04/30 (土) 06:15:04 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス
まいちゃん、根性~~!
ものすごく風が強かったですよね。
私は心が飛んで行ってしまい(笑)
ダラダラしてしまいました~
道の駅で売っている苗はいいものがありますね!
いいなぁ~(^@^)

2016/04/30 (土) 10:20:44 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ