ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

里芋、ショウガの植付け!!

おはようございます (^^)/




昨日から、ゴールデンウィーク後半に突入ですね~




まずはこれを見てください!!


1605030003.jpg



アップします!!


1605030004.jpg



約1か月前から芽出し処理をしていた大和里芋で~す (^^♪



見事に発芽してるでしょう !!




こんな感じに植えつけました!!



1605030021.jpg


1605030022.jpg




ところで、これでは終わりません !!




コンパニオンプランツの ショウガ です!!




ショウガは大身ショウガ。。。




1605030023.jpg




こんなに、里芋の株間に。。。




1605030024A.jpg



1605030025.jpg



里芋とショウガの相乗効果。。。期待してますよ (^^♪



頑張れ!! 里芋とショウガ君!!





P.S.


今日から、故郷、鹿児島へ2泊3日で帰ります (^^)/
メインは大学時代のサークルのOB会です。
5年に一度開催され、楽しみにしています!!

懐かしい顔に会いに行ってきます (*^▽^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
生姜と里芋、相性が良いのですね。
相乗効果でたくさん収穫出来るのが
楽しみですね。
5年に一度のOB会
旧友との再開楽しまれて来てくださいね。
2016/05/04 (水) 08:54:02 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん、今頃は、鹿児島ですか?
楽しいだろうな~
故郷の空気を沢山吸って、帰った来たら、頑張って下さい。

ちょっとバタバタしていて、ため読みしました。
自然薯、凄い!
ムカゴも、うまくいくといいですね~
2016/05/04 (水) 16:15:37 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
コンパニオンプランツ教えて下さい。
まいちゃん 今頃鹿児島カナ?学生時代にタイムスリップですね。里芋のコンパニオンプランツが生姜だと思いませんでした。いい情報有難う御座いました。
2016/05/05 (木) 11:22:30 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

里芋、いい芽が出てますね~
生姜のコンパニオンか~
種芋、安売りしてたら買ってこようかな~
OB会、楽しんできてくださいね♪
2016/05/05 (木) 15:56:42 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
始まりましたね〜^^
里芋芽出ししてあると発芽が早いですね。。。
私も今年初めて実感しています。

これから秋までの長期栽培ですが、楽しみましょう〜^^
2016/05/05 (木) 22:01:14 | URL | まるよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ