ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

イチゴ。。。初収穫 (^^♪

こんにちは (^^)/




昨日、故郷、鹿児島から帰ってまいりました!!



久しぶりに旧友に会い、とても楽しいひと時でした (*^▽^*)





ところで、今日は早速、朝から菜園へ (^^;




野菜達はみんな元気でしたよ。。。




まず、目についたのは コレ。。。 イチゴ です!!





1605070003A.jpg




昨年のランナーから、苗取りしたものを定植し、コンパニオンプランツのニンニクと混植しています (*^^*)



1605070001.jpg



1605070002.jpg




初収穫はこんな~~


1605070004.jpg




とても甘くて美味しいヨ~~ (*^▽^*)




~番外編~



2泊3日で故郷、鹿児島に行ってまいりました!!



メインは大学時代のサークルのOB.OG会。。。5年に一回開催されています。



サークルは「鹿児島大学ギターとリコーダーの為のサークル イヂムチ」



私はギターを担当していましたが、今はもう指が動きません (^^;


1605070019.jpg


1605070020.jpg



現役やOB,OGの演奏等もありました (^^♪





次の日はJR特急玉手箱号で指宿山川へ。。。。



1605070018.jpg


1605070017.jpg





日帰り温泉、口コミ、3年連続1位の玉手箱温泉に行ってまいりました。


1605070016.jpg


1605070015.jpg



砂蒸し、露天風呂。。。最高でしたよ!!




また5年後。。。みんな元気に会いましょう (*^^*)




ところで、脳の活性化の為には指先を動かす方が良いとか。。。



リハビリ??も兼ねて、ギターの練習を再開しようかなぁ~~





Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

帰ってきてイチゴが沢山で迎えてくれて最高ですね♪
サークルの「イヂムチ」はどういう意味?
2016/05/07 (土) 13:23:46 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
らうっちさん

イヂムチ。。。ギターとリコーダーのアンサンブルを楽しむサークル。。。
イタリアの室内管弦楽団、イ.ムヂチの名前をもじって命名されたそうです!
もじって良いのかどうか、、、ばちあたりかもしれませんね。。。(^^;
私は5期生ですが、よくぞここまで、続いたものです(^-^)
2016/05/07 (土) 14:27:01 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
らうっちさん
イムヂチではなく、イ-ムジチでした!
申し訳ありません(-_-)
2016/05/07 (土) 14:30:36 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ