ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

コリンキーの定植!!

おはようございます (^^)/




本日は、種まき後43日、生食用カボチャのコリンキーの様子をお届けします。



コリンキー。。。


日本では珍しい変わりカボチャです。果実は鮮やかなレモン色、皮ごと食べられ、歯ざわりよく、くせがないのでサラダや浅漬けによく適します。とり遅れたらジャムにしてもおいしくいただけますよ。。。



苗はこんな~~


1605150004B.jpg



定植は割り肥、黒マルチをしたものに、植えつけました !!


1605150006.jpg



このコリンキー。。。我が家では人気のお野菜!!  頑張ってくださいなぁ~~ (*^▽^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コリンキー大人気なのですね。
出た当時はカボチャの生食など
まだ余り広まっていなくて
味見しただけで終わってしまいました。
それ以来作っていません。
可愛いカボチャですよね。
2016/05/18 (水) 12:49:31 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
こんばんは!
生食用のカボチャっていうのが有るのですか
初めて聞きました
珍しいですね!!!
興味津津!!!
2016/05/18 (水) 19:17:40 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
はじめまして
コリンキーですか。
栽培してみたくなりますね!
2016/05/18 (水) 23:28:39 | URL | chibiyasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ