ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ビタミン菜の収穫!!
おはようございます (^^)/



本日は先週末、種まき後35日のビタミン菜の収穫の様子をお届けしましす!!



ビタミン菜。。。


「おおさかしろな(大阪白菜)」と「ターサイ(搨菜)」との交配種で、ビタミンAの含有量が多いという特徴があります。葉は濃緑色でやわらかく、抽苔も遅くて、耐寒性や耐病性に優れた、栽培しやすい品種です。



1605220014.jpg





これが美味しんです。。。ビタミン菜の酢味噌和え (^^♪


1605220026.jpg



食感がとても良くて、もう堪りません~~ (*^▽^*)




Have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おいしそうっ!
お料理された姿を見てから育てるのもいいですねぇ
これぞ家庭菜園!
最近、ハイブリッドが増えていますね。
両者のいいとこどりですね♪
2016/05/28 (土) 09:00:29 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

この時期にちゃんとした・・・
葉物野菜って有り難いですね~
ビタミン菜って、確か葉がしっかりしてるんですよね♪
食べごたえもあって、美味しい野菜だと思います。
2016/05/28 (土) 14:17:55 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ