ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

里芋の定植で~す!!
仮植え後、57日の我家の里芋。。。石川早生とセレペス

019.JPG


やっと、安住の地を得ました!!


そら豆の後作で~す(^-^)v

002.JPG

008.JPG


割肥に鶏糞、米糠をたっぷり施し、畝立しました。


やっと、伸び伸びとした生活が出来ますネ!!  里芋君!!


わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)


ところで、昨日は帰宅後、懐中電灯と傘を持ち菜園へズッキーニとキュウリを収穫してきました。

003.JPG


週末まで待ったら、巨大ズッキーニ、キュウリになるもんね~~


昨日の夕食に上がった、ズッキーニの塩コショウ炒め・・・美味しかったで~す(^-^)v

002.JPG



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
サトイモの移植はめずらしいですね。
定住が決まってサトイモ君も
安心したことでしょう。
ズッキーニ シンプルですが
美味しい食べ方ですね。
我が家はおみそ汁の具と
炒めもので食べています。
2012/06/13 (水) 05:19:19 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
美味しい野菜はシンプルな料理の方が、
素材の旨さが際立って美味しいですよね(^_^)
ポチ。
2012/06/13 (水) 07:43:23 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ズッキーニの炒め物、メチャクチャ美味しそうですね。
美味しいお野菜は本当にシンプルな食べ方が一番美味しいと思います、元が美味しいんですもんね。
2012/06/13 (水) 12:28:32 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
里芋の定植??それは珍しい。おいら芋系はダメなようでした、昨年のサツマイモとサトイモが全くといっていいほどダメ・・不作でして、今年は止めようと思ったのですが、叔母から種を頂いたので仕方が無く栽培・・今年も失敗したらトラウマに・・・
2012/06/13 (水) 18:15:24 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ズッキーニ、こうやって食べるのですね。
美味しそうだなー。
2012/06/13 (水) 20:53:58 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
サトイモの株間やっぱり広く取っているんですね。
ちょっと狭すぎたかな・・・。
定植場所がきまって、サトイモの生長もこれからですね^^
ズッキーニおいしそうですね。
2012/06/13 (水) 21:46:41 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
サトイモの安住の地がみつかてよかった!
ズッキーニの炒め物が美味しそう。。。

ポチッと♪
2012/06/13 (水) 21:52:15 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
サトイモ 肥料たっぷりですね。
2012/06/14 (木) 02:14:26 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ