ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生(おおまさり)の定植!!

おはようございます (^^)/





先週末、種まき後30日の我が家の落花生(おおまさり)。。。定植しました!!




落花生(おおまさり)。。。


落花生の「おおまさり」は、ゆで豆に適した品種です。子実がとても柔らかく、強い甘みのある美味しさと大きな実がインパクトを与えます (^^♪


苗はこんな~~


1606050011.jpg



そして、定植後は。。。


1606050012C.jpg



マルチは雑草防止を主な目的とし、花が咲きだしたら、取り除きます!!



苗をアップします!!


1606050013.jpg




全部で46株。。。 すくすく育って下さいな~~ (^^♪





have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

46株とは、また沢山の定植しましたね~
今年は落花生はパスしました。
虫食いが多くて、まとまった収量がないから・・・
2016/06/07 (火) 10:28:12 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
いったいどれ位定植したの?
まいちゃん こんにちは。おおまさりはどれ位植えたの?凄い数の様に見えますが。その枝豆は柏崎にも有るのかな?あまり聞かない名前だけど。豆を植える時に注意する事は有りますか?肥料は要るの?
2016/06/07 (火) 15:22:28 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
畑大好き爺さん へ
枝豆じゃなく、落花生です(^-^)
2016/06/07 (火) 18:17:59 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
こんばんは
まいちゃんの落花生は広々と
植えてもらって幸せですね。
我家はまだ植えるところが決まりません。
カボチャもです。
2016/06/07 (火) 18:57:12 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ