fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

丹波の黒豆。。。定植です (^^♪
おはようございます (^^)/





昨年は栽培をパスしましたが、今年はチャレンジすることに。。。 !!



一昨年の種を蒔いてみたらしっかりと発芽しましたヨ (^^♪


1606260005.jpg




少し、大きくなりすぎ、徒長ぎみで、先週末の強風でやられて、あまり良い苗ではありませんが (^^;



先週末、種まき後16日の丹波黒豆を定植しました!!



定植の培地はジャガイモの跡地。。。


1606260007.jpg


1606260008B.jpg



少々、お疲れ気味の苗ですが。。。頑張れ!!




今週末はしっかりと根付いた。。。 あなたに会いたい (*^▽^*)




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




blog_import_523b03e892110[1]




スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
まいちゃんさん  Heyモーです
黒豆 美味しいから
是非栽培したいですね
黒豆君たち頑張って!!!
2016/06/28 (火) 05:44:14 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

確かに、お疲れ気味のようだね・・・
週末には、元気な姿でまいちゃんを迎えてくれるよ。
黒豆には、何も防虫対策はしないの~
2016/06/28 (火) 12:46:07 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
まいちゃんこんばんは!

黒豆ですか?いいですね!
こちらは、今週も雨模様ですよ!
そちらも雨ですか!
黒豆さん、元気になりますね~
2016/06/28 (火) 21:03:00 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
ちょっぴりおつかれのようですが、地植えし、雨も味方してくれて、来週にはシャキッとしてるでしょうね〜
 
楽しみですね^^
2016/06/28 (火) 22:40:39 | URL | まるよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.