ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

緊急出動!!
おはようございます m(^0^)/



先日、特にナスとキュウリが超ビッグになっているのではと心配になり。。。



緊急出動、、、奥さんに収穫へ行ってもらいました (^-^)



収穫物はこんな~~ ミニトマトも収穫できたようです (^^♪


1607060001.jpg




キュウリとナスは予想に反して。。。なかなかの収穫サイズでした \(◎o◎)/




そして、キュウリとコリンキーは糠漬けに。。。


1607060005.jpg




生食用かぼちゃのコリンキー。。。糠漬けに良く合い、これがまた、甘くてとても美味しい (^ ^)(^ ^)





ナスは。。。味噌煮と焼きナスに。。。



(味噌煮)

1607020022.jpg



(焼きナス)

1607060004.jpg



収穫から料理まで、奥さんに 感謝、感謝 で~す v(^o^)v




追伸
 
今日、今から成田方面でゴルフなのですが、あいにくの 雨 のようです (-_-メ)


雨の日のゴルフは何か心躍らない。。。 (ノ_<)


でも、明日の畑作業予定日は快晴のようですので、、、良かったのかなぁ~~






何か複雑な心境ですが、そろそ頑張って行ってきます (*^▽^*)





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ちょうど良いタイミングだったようですね。
新鮮野菜の糠漬け最高でしょうね。
ナスも美味しそうです。
奥様の協力に感謝ですね。
こちらも雨が降っています。
2016/07/09 (土) 04:38:46 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
雨ですね!雨なのに…
ゴルフって不思議~
大抵のスポーツは中止になるのに(^m^)
あ、ラグビーとかサッカーはやっているかな?
ショットともに水しぶきもホール目指して飛んでけ~~ ですね♪
いい成績が出ますように!

奥さまいい仕事してますね!!
お料理もバッチリ~
焼きナスおいしそう!!
好きなのにまだでした。私もやってみます~~
2016/07/09 (土) 08:21:43 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

この雨の中、ゴルフって・・・
ゴルフというスポーツが良く判りません。
屋外スポーツは、ほぼ中止になるのにね。
凄い本降りになってきた。
小雨だといいね。
コリンキーの糠漬けって、どんな感じなんだろ~
2016/07/09 (土) 08:56:44 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コリンキーって作るのはかんたんですか?
まいちゃん おはようございます。コリンキーって粕漬けがいいの・だいたい作った事無いし。今からでも種蒔きして大丈夫かな?ゴルフは雨にやられませんでしたか?雷は?
2016/07/10 (日) 11:23:08 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ