ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

スイカの近況 !!

おはようございます m(^0^)/





昨日はとても暑い一日で、朝だけ菜園へ。。。しかし、ほぼ大半は草刈りに時間を費やしました (^^;



土曜日みたいに雨が降ると、野菜も急成長しますが、それ以上に草の成長はもの凄い (@_@。



ところで、我が家のスイカ。。。周りの方のスイカは大きくなっているのに、サッパリ (-_-メ)



1607100009.jpg



こんなに葉っぱは茂っているのに。。。 (*_*)




やはり、人工授粉しないとダメなのかなぁ~~





でも、こんな赤ちゃんはいっぱい!!


1607100010.jpg


1607100011.jpg


1607100014.jpg




購入苗を定植後、73日も経ちますが。。。 今からでも.間に合う。。。



頑張れ !! 我が家のスイカ赤ちゃん達。。。(^-^)






ところで、昨日の収穫。。。


1607100016.jpg



キュウリは大きくなりすぎ。。。収穫、遅くなりすぎ、ごめんなさい m(-_-)m



ところで、インゲンの収穫も終盤。。。


1607100001.jpg



1607100017.jpg


ゴマ和えと天ぷらを頂きました。。。とても美味しかったです (*^▽^*)




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

夏野菜の生長スピードにはなかなかお勤めの方は合わせにくいですよね。
スイカも、そこんとこ配慮してくれてるのかも。
他の野菜が少し落ち着いた頃に、ボンッと登場狙ってるんじゃな~い♪
2016/07/11 (月) 08:45:30 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
インゲン
沢山収穫出来ましたね
我が家のモロッコマメ
梅雨明け頃に終わりそうです

一期目のキュウリは終わり
二期目のキュウリが最盛期で
三期目のキュウリの種まきを
しました

空いた畝が多くなり次に向け
た畝づくりをしてます
2016/07/11 (月) 19:16:14 | URL | ノーテン小作人 #-[ 編集]
インゲン  スイカ
おはようございます
インゲンのてんぷら 美味しいですね
我が家も作りました
胡麻和え も作って見ましたよ
スイカ 赤ちゃんスイカが付いているから
きっと大丈夫ですね
2016/07/12 (火) 04:28:43 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
こんにちは
暑さが戻ってきましたね。
草の成長凄いです。
インゲン収穫して食べなければ。
胡麻和えも天ぷらも美味しそうです。
2016/07/12 (火) 10:54:06 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ